2364 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

闇を歌うロックバンドは5年経ち愛を謳った。

THE ORAL CIGARETTESが魅せた愛という名の一筋の光

今の私なら、〈今何してる?〉と訊かれたら
「エイミー」の歌詞を引用して、《きっとオーラルに恋してる》と答えると思う。

それくらいあの場にいた人数分の愛が会場に充満していた。

オーラルが昔からここを夢見てたのは知らなかった。
ただ私は、「いつかここでオーラルのワンマンを見たい」と想い焦がれていたあのステージ。

古参ぶるつもりは皆無だけれど、あれだけの人数が、特に1日目なんて場内にいた2万人がオーラルのために集まった、と考えると、何かこみ上げてくるものがあって。
案の定、塞きとめる方法を見失った涙は溢れて止まることを知らなくて。

大阪城ホールという〈夢で見てたこのステージも〉、
メジャーデビューを〈分かち合ったこの喜びも〉、
ポリープで声が出なくて〈ひどく落ちた7月の夜も〉、
全部私はフロアで見届けてきたからこそ。
(LOVE / THE ORAL CIGARETTES)

描く世界観や歌詞が沁み、全てが心に響いた。

それこそ愛が会場全体に広がり、ファンもメンバーも出演者もスタッフも関係なく、PARASITE DEJAVUに携わった人数分の幸せな感情がどこまでも満ちていた。

ステージから見たフロアはあの日と同じオレンジ色でしたか?

私たちの声は、あなたに届いていますか?
 

オーラルの存在が、音が、私を生かす力となってます。

たぶんこの2日があるから、かつての私のように
〈生きた証求めただ彷徨って〉ということはなくなると思います。(リコリス / THE ORAL CIGARETTES)

メンバーがあの景色を見て目を潤ませて思ったことなんて全くわからない。し、わかる気でいるのは失礼に当たるし、無責任な言葉を紡ぐのは御門違いだと思う。

けれどフロアだからわかったこともある。
個人的に抱いていた疑念が確証に変わった。

オーラルは正真正銘のロックバンドだ、ということ。

だからさ。
 

〈このまま行こうか遠くに〉
(GET BACK / THE ORAL CIGARETTES)

オーラルならいける、〈まだまだ綺麗な世界へ〉。
(LOVE / THE ORAL CIGARETTES)
 
.

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい