2364 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

私の好きなバンド、cinema staff

シネマに出会えて良かった

とある番組で知った白い砂漠のマーチ。
凄く綺麗な曲だなと思った。
後日CDショップで見つけたcinema staffのアルバムの1曲目が白い砂漠のマーチだった。
これは買うしかないなと思い、購入してさっそく聴いてみた。
やっぱり凄く綺麗な曲だなと思った。
この曲をきっかけに彼らにハマっていった。

初めて行ったライブはinto the greenのリリースツアーで、確かシングルが出る前日のライブだった。
ライブ映像を全く見ないで行ったわたしは色々と衝撃を受けた。
立ち位置が変わってるバンドだな、意外と激しいライブパフォーマンスするんだな、真ん中のギターの人凄く動くな……とか思っていた。
生で聴けた白い砂漠のマーチが嬉しくてグッと来たのを覚えている。
ライブは凄く楽しくて、地元に来た時は必ずライブに行こう!と決めた。

cinema staffの曲は激しめでも、バラード系でもひとつの物語を読んでいるような感覚に陥いる。情景が浮かんでくる。他にも好きなバンドはいるけれど、こういう感覚になるのはcinema staffだけである。

言葉もメロディーも声も綺麗で本当に大好きなバンドだ。
野音のステージに立っている彼らを見て
「cinema staffに出会えて良かったな」
「この4人の音楽が好きだな」
なんて思っていた。
よくエモいって言ってる彼らだけど
(最近あまり言ってない気もするけど)
正直良く分かっていなかったわたしはあの時にやっと
「これがエモいって気持ちなのかな」
と理解することが出来た気がした。

あの日のライブはとにかくエモーショナルだった。
雨の中聴いた白い砂漠のマーチはずっと忘れない。
 

これからも大好きなバンドです。
ベストアルバム発売おめでとうございます。
 

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい