2364 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

By Your Side(あなたのそばで)

Nothing's Carved In Stone 10枚目のアルバム

Nothing’s Carved In Stone (NCIS)
By Your Side 
アルバム10枚目の新譜を前日に購入し聴く。
私が彼等のファンになって 初めての新譜アルバム。

サイトで試聴もしていたので、だいたいの最高傑作とは聞く前から分かっていたが、
全部聞き終わると、それ以上の最高な楽曲だった。

1曲目 Who Is
アルペジオのギターから始まり、恐ろしいほどの爽快音。

MVがあったので聞いてはいたが、爆音にしたら全く違う世界があった。
やはりMVだと画像が先に記憶の中に刻まれるため、音楽が後に残ってなしまうからか?

2曲目 One Thing
私が一番好きな曲だ。
歌詞が日本語で、わかりやすい。優しい音の中でメッセージが強く感じた
繰り返す毎日のなかでそっと手を差し伸べてくれる感じの音。好きだ。

3曲目 Blow It Up へと続き、
こちらも先にMVで聞いていたので、聞きやすい
深い闇の中で、もがいている感じに聞こえる。
全体を通して、希望・光・闇などが多いように思えるアルバムだ。
次から次へとNCISの世界が続き、最後に Beginning

ここまで通してアルバムを聞くと ジャケットの意味が分かった気がした。
なぜかホッとして涙がこぼれた。

発売前からずっと見ていて謎だらけだったアルバムジャケット。
今までに無い色彩。
大きな月、橋に座り、未来・過去・現在を見つめている女性。

このアルバムでNCISの10年目からの新たな挑戦や、生まれ変わった音楽がものすごく感じさせられた。
初めてナシスを聞く人も、入りやすくわかりやすい。
色んな歌詞、音、色彩が楽しめる1枚のアルバム【By Your Side】である。
昔から愛している人にも、10年目にして生まれ変わったNCISを聴けて幸せになれるアルバムであり、来月からのツアーが楽しみでしかない。

このアルバムに込める彼らのメッセージを是非 ナマでライブで感じ、見てほしい。
必ず後悔はさせない。たくさんの人に今のNCISを体感してほしい。

By Your Side 
あなたのそばで

いい音楽をずっと鳴らしてもらいたいと願う。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい