2491 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

若者として

フジファブリック、15周年ありがとうの文

車内にはふくしまFMが流れていた。
ラジオなんか車でしか聞かない。いや、ラジオは車内でも聞いているとも言えないくらいで私の耳には残ることは無かった。

しかし、昨夏の父が迎えに来てくれた、あの日の車内ラジオだけは違っていた。

どこか焦燥感を漂わせるような曲の出だし、もの悲し気な雰囲気の歌い出し、人々の熱気がある昼の街、涼しさが顔を出す夕暮れ、光の花に華やかさとその儚さを感じさせる夏の夜…
その全てを、繊細なメロディと独特などこか懐かしさを覚える歌声は、私の耳に残るように伝えてくれた。

「夏には絶対に聴きたくなる曲ですとのリクエスト頂きました。フジファブリックで『若者のすべて』でした。」
 

私は自宅に帰ると、もう、フジファブリックに夢中になっていた。
 

去年の夏に出逢ったばかりの私は、フジファブリックを、その15年を、簡単に語れない。
だけど、この『若者のすべて』を初めて聴いた時に、初めてフジファブリックに出逢った時に感じた、惹き込まれ方だけは、若者として、私として、言葉に出来ないくせに、誰かに、どうしても伝えたかった。
 

誰かに伝えたい感覚を覚えた音楽に出逢うのはフジファブリックがはじめましてだった。
だから、フジファブリックの皆さんが15年間、届け抜いてくださった素敵な楽曲に感謝している。
そして私は、若者として、同年代にフジファブリックを伝えていきたい。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい