2531 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

フジファブリックを好きになって10年

フジファブリックと私

フジファブリックと出会って10年が経った。妹に連れられて行ったクロニクルツアーで好きになり、5周年ツアーで更にはまり、すぐに次の年のフジQのライブを申し込んでワクワクしていた。ところが志村くんの訃報を妹から聞き、頭が真っ白になった。悲しくて妹と泣きまくった。まさか自分の好きなバンドメンバーがこんな事になるなんて、想像していなかった。次の年フジQは開催された。あのライブの空気感は一生忘れられない。悲しい気持ちがありながらも開催してくれてありがとうという気持ちでいっぱいだった。愛に溢れたライブだった。総くんが初めて歌った「会いに」を聴いて、これからも応援しようと思った。
うまい言葉が思いつかないけど、フジファブリックはフジファブリックなんだなと曲を聴いて思った。あれからずっと応援していて、結婚をして旦那もファンになり一緒に行くようになった。フジQに一緒に行った友達もフェスを観て、あれからフジファブリックすごい頑張ってるねと言ってくれ嬉しかった。ただその友達は、去年亡くなってしまった。大阪城ホールでやることが発表された同じくらいの時期だった。友達の最後のお別れには、会えたが突然だった。太陽の塔の見える病院でお別れだった。こんな事で大阪に行く予定ではなかったんだけど、来年の大阪城ホールで行きたかったんだけどと思っていた。悲しみにくれていたら、「手紙」が発表された。私の癒しの曲になった。そして、去年はライブに行きまくった。フジファブリックに支えられた1年だった。そして、大阪城ホールも楽しめた。どの曲も思い入れがあり、過去に行ったライブの事を思い出しながら聴いていた。このバンドに出会えて良かったと心から思えるし、多幸感でいっぱいになったライブだった。来年のツアーも発表され、未来のフジファブリックも楽しみで仕方ない。これからもフジファブリックと歩んで行きたい。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい