2531 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

渋谷WWWハロウィンイベントを見て

グッドモーニングアメリカの輝き方

2019.10.30 渋谷WWW
この日、グッドモーニングアメリカ出演のイベントがあった。

活動休止を発表してからの私にとって 初のグドモのライブ。
なんだか緊張しながら彼等の出番を待った。
この日は 10/30でハロウィンのイベント。
グドモは3番手 ラストだった。
たまたま最前列に行けたので、セッティング中もいつもと変わらない彼らを見守った。
いつもと変わらない風景。手慣れたセッティングで次々と いつもの楽器や機材が運ばれていく。

ふと、頭の中に あと何回で、この風景が見れなくなるんだろう・・・
そればかり考えてしまう。

そして会場が暗くなり いつもの たなしんのおしゃべり・着ぐるみで始まった。
[グッドモーニングアメリカ!はじめ まーーーっす!!!]
SEが鳴って、後のメンバーが登場。
この日はお酒のイベントだったので、たなしんはお酒の瓶の着ぐるみで登場。
ハロウィンにちなみ、チョコレートを客にバラまいていた。
なんか少しだけホッとした。

1曲目が、【Tonight Tonight】
金廣がギターを持たずに、静かに歌い始める。
いつもの通りにサビの部分 WOW~WOW~と一緒に口ずさむ。
私も歌う。会場がほっこりした。

それからは結構激しい音楽が続き、グドモならではのステージになる。ダイバーも出た。
私は我を忘れて、体を動かし、ラババンをつけた右手を掲げた。

ステージは中盤になり【YEAH!!!!】が演奏され、その途中で私の目から涙が溢れた。
この曲は とってもポップな明るい曲。
サビでは、手を左右にピースで振る踊りもある。
それなのになぜ 涙が流れるんだろう。
理由は、たぶん、こんなに楽しい時間があと何回で休止するんだろう、と思ったから。

初めてグドモのライブ中に泣いた。左目だけ涙がこぼれた。
隣の女性も何度もタオルで目を抑えていた。
私と同じ気持ちなんだろうか?彼女の気持ちはわからないが、こんな楽しい曲中で、涙を流したのは初めてだった。

グドモの間で何を話し合い今回の休止を発表したのか?多分いろんなことがあり、もう限界だったのだろう。
でもきっといい方向でバンドをパワーアップさせ、もう一度 1からバンドを見つめなおし、始めたいんだと思う。
そんな熱いライブだった。
休止の事には一切触れないままアンコールになった。いつもと変わらない、ステージからの彼らのおじぎ、長い礼。

今後彼らはどんな風に私たちを楽しませてくれるのか。
ライブが終わったあとは、あまり悲しくはなかった。不安が一気に無くなったステージだ。

この日、最後のシングル【フルスロットル】を披露したが、歌詞にぐっときた。
[もう迷わないで 前を向いて 一歩 一歩 近付いてこう
もう騙さないで 見果てぬ夢 ずっと ずっと 求めてたい]

[もう疑わないで 疑わないで 恋い焦がれた未来へ]

この曲に秘められた思いが 強く伝わった そんなライブだった。
未来には 何があるか 何が起こるか 誰にも分らないが、グッドモーニングアメリカは
生まれ変わって、今よりずっとすごいバンドになって帰ってくるだろう。
わたしは いつまでも、ずっと ずっと 待ってる。
今以上に輝いて戻ってくる 彼等 グッドモーニングアメリカを。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい