2650 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

サンボマスターと私

2年前にサンボマスターに救われた話。

“ 税理士になりたい! ‘と高校の時に思い。今日から新たに頑張ろうと決めた2年前。

その希望も夢が全てが打ち砕かれた。勉強もついていけず、周りの友達からも裏切られ先生からも見下され何もかもがつまらなくなりました…なんでこんなことも理解出来ないんだろう。やっぱり私なんかが税理士になるなんて無理だ。辛い。辞めたい。と思うようになったと同時に先生からのいじめも酷くなりました。

この文を読んでいる方から「考え方が甘い」 「勉強に友達なんかいなくていい」 「自分との戦いだろ辞めたきゃ辞めて働け」など色々は意見はあると思いますがその通りです。自分でも情けないと思っていました。

ここまでは暗い内容ですが逆転します。

学校でも孤立していた私はスマホが唯一の友達でした。なぜかは分かりませんがYouTubeのオススメ欄に「可能性」のMVがあって聞いてみると「あー‼︎ビリギャルの曲だ!」「へーこの3人組がサンボマスターって言うバンドなんだ」…初めてサンボマスターを知るきっかけを与えてくれました。それから私は学校で色々な事があり辞める決断をしました。辞めてからは、就職して働いて伸び伸びと楽しい職場で働いています。少しお金が貯まったので社会人の税理士の講座に通っています。また、働いたお金で今年の2月にあったウルフルズとサンボマスターの対バンを観に行きました。生のサンボマスター、生の山口さんを観れて超感動しました。辞めるか続けるかの狭間で悩んでましたがいい道に進めて本当に良かったです。こつこつ勉強して諦められない夢に向かって頑張ろうと思います。躓いたらサンボマスターの名曲「できっこないを やらなくちゃ」聴いて頑張ります。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい