2650 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

毎日が宝探し

ザ・モアイズユーが私にくれたもの

変わらない毎日。朝起きて1時間以上時間をかけ学校へ行き、いつも同じ友達と過ごし家に帰って寝る。変化がない毎日。モアイズユーに出会うまでは。

私がはじめてモアイズユーというバンドを聞いたのは今年の3月、音楽仲間と遊んでいる時だった。その時話を流してしまった自分に今は後悔している。めんどくさがりな私は曲を聞こうともしなかった。

4月になりback numberのツアーが始まった。私は三重の公演の日、母に誘われモアイズユーのフリーライブを見に行った。最初は暑いしなんで行かないといけないのと心の中で思っていた。だがいざ行ってみると大勢の人が集まっていて少しドキドキした。ライブが始まるとVo.Gtの真央さんの声が響き渡った。全身鳥肌が立った。音楽で鳥肌が立つのはback numberをはじめて聞いた以来だった。会場全体を巻き込んでライブを盛り上げるBa.いとちゃん、二人に合わせながらカホンを叩くDr.のりょうさん3人がすごく眩しかった。ライブが終わる頃にはモアイズユーの虜になっていた。

それからたくさんモアイズユーのライブに行った。あるところでは人がたくさんいたり、あるところではそんなに人が集まらなかったり。だけど彼らのやることはいつも変わらず全力で音楽を私たちに届けるということだ。ライブをしている時の3人は一番輝いて見えた。明日また頑張ろうと勇気を私にくれる存在だ。モアイズユーに出会ってから忙しくなった。だけど毎日が少し楽しくなった。地方のライブにお邪魔したり学校帰りにダッシュしてライブハウスに向かったり。今までになかった青春を送っているように。

どのライブも一回きりで昨日と同じものが見たい、聴きたいと思ってもそれはできない。だから一つでも多くのライブに行きその日にしか得ることができない何かを探しにいく。私の毎日は宝探しだ。この感覚はモアイズユーのライブに行ったことのある人にしかわからないことだ。だから私はいう、一度でいいから彼らの曲を聞いてほしい。ライブに行ってほしい。後悔はしないと思う。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい