2650 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

これさえあればいい

ハルカミライ新譜PEAK’D YELLOWより

 
部屋が荒れるほどティッシュが尽きるほど泣いてしまう日々が続く理由なんて失恋やバイト仕事の失敗とか探せばキリがないし、人によって状況はほんとに様々だ。

簡単に弱音は口に出せないし誰かに助けも求めることができない。そのうえ無情に降り注ぐ雨の如く頭の凝り固まった大人や口うるさい年上が自分の気持ちに追いうちをかけるようなプレッシャーや批難をかけてきたりして、色々なことがおりかさなって自分なんてどうしようもない存在なんだなって打ちひしがれることがたくさんある。

そんなどうしようもない吐いても吐いても悩んでも悩みきれない思いの中に一縷の灯りになってくれる存在それこそがハルカミライ。

どんなに不恰好な涙や嬉しみも悔しさも情けない姿を全てステージ上からもフロアのど真ん中からも俺たちしか見てないからって受け入れてくれる。どんなに心強く思えたことだろうか。音源でも俺達がいるから味方だからって背中を押してくれるし、俺たちはいつもライブハウスで待ってるぜって手を差し伸べてくれる。

ライブをみて総てが解決する訳では無いけど、もっかい今からこれからを頑張っていこうって思えるのはハルカミライのおかげ。俺ら(ハルカミライ)も決して強くはないし偉くもなんもないけど、みんなで一緒に突き進んでいこうぜって目線を合わせて寄り添ってくれる。

これさえあればいいものは確かに沢山見つけたい友達や家族、パートナーとか山ほど見つけたい。

でも確実に言えることは今の俺にとって圧倒的にハルカミライがこれさえあればいいものなんだって思う。

汗くさくてダサくてありのままでかっこいいそんな人達。1番大変なのは売れることでも何でもなくて続けることだってあるバンドマンが言ってた。
いつまでも心の根底にいてほしいしみんなを支えてほしい。これからも身体に気をつけてみんなを照らし続ける光であって欲しい。

俺も必死でダサくてかっこいい人になれるように
頑張ろう。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい