2624 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

今の世の中とTHE ORAL CIGARETTESというバンド

現代に示すオーラルの姿

技術の発展、グローバル化、世の中は大きく変わる一方で、人間が画一化もしている。十人十色の価値観は嫌われ、統一した価値観が好まれる時代になっていった。そんな時代に抗うバンドマンがいる。THE ORAL CIGARETTESだ。オーラルは感情を音に乗せる曲が多い。それも人間の生々しい感情をメッセージに込めている。楽曲紹介でも、ライブのMCでも、山中拓也さんは、感情を音楽にして伝えると言っている。特に、Kisses and Killsのアリーナツアーは、演出も含めて、先に述べたことを象徴しているようであった。オーラルの音楽に心が動くものは多いのではないだろうか。オーラルも色んな音楽なり、文化にも触れて、表現の仕方が多様になってきている。ただ、本来あるべきロックの姿だけがぶれてない。ロックの本質とは、カウンターカルチャーであり、世の中に対して真っ向で立ち向かうものが、一般的に定義されているロックの姿である。それをオーラルは体現している。こちらからは、オーラルの曲は紹介しない。時代が発展し手軽に音楽が聞けるのだから、YouTubeなり、サブスクで探してみてください。そして、「ロック」とは何なのかをオーラルを通じて聞いてみてはいかがでしょうか。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい