2641 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

嵐-Step and Go

いつまでも消えない輝き

『怪物くんかっこいい!』そんな何気ない気持ちで初めて見始めたドラマ『怪物くん』大野智さん演じる我儘ででも、勇敢に戦う怪物くんに私は強く惹かれるものを感じた。ドラマの主題歌は嵐の『Monster』魅惑的で妖しげな曲調でも歌詞では『見かけじゃなくて 心を抱いて』というモンスターとは思えぬ優しさを感じた当時の私はテレビの画面に釘付けになっていた。

嵐のDVDが欲しくて初めて親に駄々をこね、ようやく『5×10』を手に入れた時はただただ嬉しくて親が仕事で留守にしている毎週土曜日にこっそり見るのが習慣だった。
どの音楽もスっと頭の中に入ってくる、現実で辛い事があっても背中を押してくれる。そんな中でも自分が一番印象に残っている曲は『Step and Go』である。
白い背景に、スローモーションでメンバーのシーンが映し出される。PVとしては非常にシンプルなものだが逆に音楽の良さが全面にひき出ているように感じた。『信念』や『不滅』『前へ進む』事をテーマとして描かれているように感じ、櫻井翔さんのラップもまた切なく良いアクセントになっている。
メンバーそれぞれ色違いの衣装やパフォーマンスが強く印象に残っている。また、この楽曲発売当初は嵐のシングルとしては珍しくノンタイアップで発表された楽曲である。

昨年、活動休止を宣言して今音楽を通して彼等の存在の大きさに気づいた自分がいる。私は、幼い頃自ら人間関係を築き出すことが苦手で自分の世界に引きこもりがちだった。だから、小学校にはいって嵐がきっかけで初めて友達ができた時は本当に嬉しかった。自分でお小遣いを貯めて初めてアルバムを買って、初めて歌詞を覚えてカラオケで歌って……。でも、歳を重ねるにつれて自分も環境も変わって行って。違う音楽に興味がいったり、もう音楽なんていいや、って思ってしまった時もあった。でも、改めて彼等の音楽を聴いて、存在の大きさに気づいた。他のアイドルでは出すことの出来ない個々の歌とパフォーマンス。いつまでも消えない輝きをたくさん抱えて、私はそれをたくさんもらった。
この期間を経て、次のステージで5人が輝く時を楽しみにしている。また、新たな道での彼等の活躍に期待している。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい