2814 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

My Hero マカロニえんぴつ

彼らの未来が見えた一枚の写真

私は今日のMERRY ROCK PARADEのマカロニえんぴつの写真に彼らの未来をみた。

2年前の4月、CHOSYOKUリリースツアーで「数日前にソールドしました!ありがとう!!」って150人キャパのライブハウスで大喜びしてた彼らが、
同じ土地名古屋で、東海圏の冬フェスで最大といっても過言でないMERRY ROCK PARADEで、
一番小さいステージではあるけれども、トリ前という時間に規制がかかりそうなほどの人を集めたんだ。

写真を見た時わたしは泣きそうになった。

なぜならわたしは今日参戦しないにも関わらずずっとマカロニえんぴつに人が集まるのかということを頭を悩ませていたからだ。
朝からメリロに行くであろう人をたくさん見た。その中でわたしが見る限りではマカロニえんぴつのグッズを持った人を見つけられず、Twitterではマカロニえんぴつ目当てというツイートをあまり見かけず、トリ直前の時間帯に他のバンドと時間が丸かぶりという状況で初出演の彼らがどれだけの人を集めれるだろうか全く予想もつかなかった。
そんな中でこれだけの人を魅了した彼らの写真は感動モノだった。

確かにフェスだから全員が彼ら目当てできたわけではなく、次の待機のために居たという人もいるだろう。でも彼らが演奏してた間はあの写真に写っている全員が彼らのトリコになっていたに違いない。
 

そしてわたしは数年後、彼ら自身の力だけでこれだけの人を集めて魅了してくれるであろう未来が見えた。
 

2年前、出会った瞬間にわたしをトリコにした彼らをOKKAKEてきたわたしは間違ってなかったんだと、わたしのヒーローはこんなにもたくさんの人を魅了できる存在だったんだと、改めて感じさせてくれる一枚だった。
 

彼らのことを大好きな人たちが一度に同じ音楽を共有する。
それも、武道館や、横浜アリーナといったとっても大きな舞台で。
そんな日がくるのもそう遠くない未来なんだと、思わされる一枚だった。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい