2774 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

あの日からヒトリエを聞けなくなった

4月8日LINE通知の悲しみと乗り越えられない今

あと2日で2019年が終わる。
世の中は令和になり沢山の幸せ・悲しみが溢れた。
私にも幸せや悲しみが訪れたが唯一乗り越えてない悲しみがある。
4月5日ヒトリエボーカルギターwowakaがこの世を去った
今まで生きてきて自分が好きなアーティストの悲しいニュースに出くわした事がなく、芸能ニュースでこのアーティストが亡くなった話が出ても「ふーん」という感じだった。我ながら冷たいやつ。
そんな私に衝撃が来たのは
4月8日ヒトリエ公式LINEから来た一件の通知
「ヒトリエからのお知らせ」
私はメンバーが体調不良になったのかと送られたURLをクリックした。2日前にもライブに関するお知らせで諸事情によりとあったから心配もしていた。
だがそこにあった内容は私の100倍の上を行く悲しい通知
大好きなバンドのボーカルが死んだ
何が起きたか分からなかった
その数秒後一気に悲しみが押し寄せ泣きまくった
2017年か2018年高崎のライブハウスでやったワンマンライブを見に行ったのが最初で最後のwowakaになってしまった。ずっと気になって行きたくて仕方がなかったヒトリエのライブ。ヒトリエが地元に来てくれる素晴らしいチャンスが舞い降りて、仕事の面接後急いでライブハウスに行き当日券買って中に入ると盛りがってて蒸気がムンムンで暑かった。
ライブもとても楽しくて大好きな曲も聞けて
周りも飛び跳ねてて
ツアーラストの新木場に行こうとも決めていたが仕事が決まり行けなくなった。
またツアーあると思うからその時行こう
そう決めて生きていた矢先だった。
私のiPodに4人のヒトリエの曲が残っている
しかし開く事も選ぶ事もしなくなった。
選ぶ事というか
選べなくなった。
よく人は私のiPodの中で生きていると綺麗事を言う。
私はそれが言えなくなった。
だって再生するとwowakaの声が出てしまう
機械の中では再生出来るがもうあの生の声はこの世に無い
それがどれだけ辛い事か今わかる。
活動休止したバンドはいつか違う形でその声を出して歌う
しかしそれも無い
それを考えたら4人のヒトリエが聞けなくなった。
何日後ヒトリエは3人でスタートした。
解散せず良かったと安心の反面
それを受け入れる自分が居るか分からなかった。
正解はまだ出してない。
1番辛かったのは3人だしその3人は前を向き再スタートしたのに私はまだ4月8日で時が止まったままである。
ごめんヒトリエ
まだ私は一歩踏み出せないみたい。
そしてこれを読んだ皆さんに言いたい
いつか行きたいと思ってるバンドは何が起きるか分からない。だから貴方の都合もあるだろうが会いに行って欲しい。私はまだ会えたから良かったけどずっと行けずにこの訃報聞いた人はもっと辛い思いをした。
好きなバンドが近くに来たら会いに行って下さい。
そしてもっと好きになって下さい。
最後に
ありがとうwowaka
やっと言えたよ。
安らかに。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい