3146 件掲載中 月間賞発表 毎月10日 コメント機能終了のお知らせ
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

かかってこいの意味

SUPER BEAVER代々木第一体育館公演を見て

 よくロックフェス とかライブに行くのだがよくバンドマンは客に向かって
「かかってこいよ」
って言いがちだなと前々から思ってて、私の中ではバンドあるあるみたいに思ってた。
1月12日、原宿駅から徒歩5分にある代々木第一体育館で
行われたSUPER BEAVERのワンマン公演『都会のラクダ ″ホール&ライブハウス+アリーナ″ TOUR 2019-2020 ~スーパー立ちと座りと、ラクダ放題~』へ行った。
13000人の収容人数を誇るだけあって二階席に座る私には綺麗に見えた。
 18時に公演が始まり、一曲一曲が盛り上がる。私もこのライブをどれだけ待ち侘びたかという気持ちを込め二階席から手を上げて叫んだ。
 ボーカルの渋谷龍太がMCで
「本日はこの場を借りて、本当のコール&レスポンスをやりたいと思ってます。直訳すると「本気VS本気」という意味です。俺たちが120%であなたにぶつかるから、あなたは121%できてください。あなたたちに歌ってるわけじゃねーぞ、あなたに歌ってるんだ。俺たちに束になってかかってくんじゃねーぞ、お前が1人でかかってこい!」
この言葉に胸がズドンと打たれた気分になった。シンプルにカッコいいなと思った。でもこれは他のバンドマンもそうなんじゃないかと思う。沢山のお客さんが見てる中で誰か1人に歌うなんてことはなくて、でも一人一人に解釈の違いがあるからこそ大きな声で1対1でかかってこいなんて言えないでもキレイなほどに真っ直ぐな歌詞があるからこそ彼らは言えるんだと思う。そして流れたのが「秘密」というナンバーだ。 
『好きなこと 好きな人 大切にしてるこだわり
胸を張って口にする人は とても楽しそうだよな』
『好きなこと 好きな人 大切にしたいこだわり
胸を張って口にすることで 未来を照らすんだろうなあ』
真っ直ぐに伝えたいことや大切にしてることなんて大きな声で言えない風潮がある。馬鹿にされたり笑われたり多いと思う。だからこそ1対1でこれからかかって行こうと思う。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい