3894 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

心が喜ぶ音楽をBGMに

sumikaが大好きな私が sumikaの音楽と過ごす人生は すべて「ノンフィクション」

私はsumikaの音楽が大好きです。
sumikaが創る音楽は「フィクション」だけど、sumikaの活動はすべて「ノンフィクション」で、sumikaが大好きな私がsumikaの音楽と過ごす人生もすべて「ノンフィクション」です。

音楽は、いつも色んな感情を呼び起こしてくれる。
聴く時々の場面や状況に応じて、同じ音楽でも違った感情を与えることがある。

ラブソングが応援ソングに聴こえる日もあれば、
ポジティブソングでなぜか号泣しちゃう日もあれば、
楽曲のなかで覗いた情景と現実がリンクするような日もある。

だんだんと私の中で「フィクション」と「ノンフィクション」の境界線が溶けて交わるような感覚になる時がある。
(でも、そこには明確な境界線が必ずある)
 
 

sumikaが綴る物語は、
sumikaができたその日からずっと続いている。

片岡健太が音楽と出会ったその日からずっと続いている。

sumikaの音楽を聴けば聴くほど、そう感じさせてくれる音楽がそこにある。
 
 

sumikaが紡ぐストーリーはいったいどんな展開で、 どんなエンディングを迎えるのだろうか?

片岡健太が歩むストーリーはいったいどんな展開で、どんなエンディングを迎えるのだろうか?

私が、あなたが、、歩むストーリーはいったいどんな展開で、どんなエンディングを迎えるのだろうか?
 
 

皆目、見当もつかなし、見当はつけられませんね。

非常に残念なことですが、、
どんなストーリーにも等しくエンディングはやってくる。
それは変えることのできない定ですが。
その日を迎えるまでのストーリーは、誰でも等しく、自由に!
描くことができる。

それもまた、変わることのない定ですね。
 
 

せっかくならば、その真っ白なページを、思うがままに描いてゆきたい。

もちろん・・思い通りになんて、ならないページの方が多くて。

ぐちゃぐちゃなページや、ビリビリなページ。
まったくもって退屈なページや、何もない(ように感じる)ページばかり。
涙の跡が消えないページもあって当然。

だけど。
せっかくなら。
少しでも、好きな色で染まるページを増やしたい。

時々見返す時は、お気に入りのページばかり見返したい。
 
 

sumikaの音楽は、、
彼らが地に足つけて歩んだ「ノンフィクション」の連なりから生まれた「フィクション」だから。
色んな気づきをくれて、心にそっと寄り添ってくれるのだと思う。
 
 

まだまだこの先。
私のストーリーは続いていくし、続けていく。
どこまでも。。

このストーリーがどこに続いていくかは、皆目見当がつきませんが。
私のストーリーのBGMには、sumikaの音楽が鳴り続けることは大決定。
もう変えられない真実です。
 
 

あなたのストーリーも嬉しいかな、悲しいかな、続いていきます。
どこまでも。。

せっかくなら、心が喜ぶ音楽をBGMにしませんか?

出会わない人生より、出会えた人生の幸せが。
少しでも多くの人に音連れますように。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい