401 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年7月31日

yuihann (21歳)

夏の序盤

6月11日My Hair is Bad ハイパーホームランツアー小倉FUSE

「新潟県上越市、マイヘアイズバッド始めます」

聞き慣れたセリフ、毎回新鮮なライブ

初めてワンマンに行ったあの日から一年。
去年の12月から始まったツアーもラストスパート。

勝手に今の自分のテーマソングだと思っている『告白』から始まった

「ワンマンだから優しくしてくれたり甘やかしてくれるから甘えそうになるけど、今日が最後だと思ってやります。」

一切手を抜かない、妥協のないライブ

いつまでも反骨精神剥き出しのロックバンド

初めてのワンマンの日は、辛くて痛いとこをたくさん刺された気分で、そんなこと言うなよって泣いていた。このひとみたいに痛いほどひとを好きになって、愛してるとか好きだって口にだして言いたいってそんな風に思ったんだ。
一年経ったワンマンライブは、優しくて穏やかで、でも手抜きなし妥協なし、そんなライブだった。優しくなりたいって本気で心から思えて、『最愛の果て』で情けないほど泣けた。

そうだ、あの日も思ってた、このひとたちのライブで曲で泣いてしまうのがすごく悔しいんだ。
どうしようもなく胸を焦がす曲たちにやられてしまう、それがしぬほど悔しい。だから『真赤』で泣いてしまうのが凄く悔しい。

一年前あのときも6月で福岡でワンマンで、もうそれから365日以上も経っていて、いつの間にかわたしは子供とは言えない年齢になっている。

今だから許される、がどこまで通じて許されるか、それがあとで笑い話になるか後悔するか

まだ夏は過ぎてない、序盤だ。
どんな夏にしていこうか

「ドキドキさせてやる」

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
音楽について書きたい、読みたい