3894 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

アラサー女子、いざ離陸!

寺嶋由芙 ♯ゆーふらいとII を聴いて

仕事を辞めることになった。
タイミング的に仕方のないことだった。

30代になって経験も、できることも増えた。
それでも見えない道を歩いている気分で転職活動を行う。

躓く度にこれでいいのかと考える。
いつの間にか自分というものがすり減っていく気がする。

ある日の夜、かなり落ち込みながらカフェラテを買って帰った。
ゆっふぃーが好きなものだから。

Twitterで新曲の紹介を見た。
新曲、「♯ゆーふらいとII」は初めてリリースした「♯ゆーふらいと」のアンサーソングであるのことを知った。

「♯ゆーふらいと」は思い出の曲だ。
それも転職のタイミング。
初めてアイドルのリリイベでファンになり、前に進むきっかけをくれた曲。

あれから6年。

“続きがなければ書けばいいだけで この先もそうでしょ?”

ストレートに響いてきた歌詞に涙が出た。
私に必要なのはまさにこの言葉だった。

自分で書けばいいんだ!

過去は変えられないけれど未来は変えられる。
一歩ずつ選んだを歩む姿をいつだって見せてくれて、その度に前を向く力をもらったんだ。

感謝の手紙のようなあたたかい気持ちがひろがっていく。
また好きな曲ができた。

“あの日、背中を押してくれてありがとう”

ゆっふぃー、いつも君の曲を聴いて大切なことを思い出しています。
素敵な気持ちをもらっています。
私こそ、ありがとう。

さあ、今日は初出勤日。
ノンフィクションな未来に向かって、いざ離陸!

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい