3185 件掲載中 月間賞発表 毎月10日 コメント機能終了のお知らせ
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

back numberは心の支え。

ライブに行けなくなって気付いたこと。

2020年3月13.14日にある予定だった、
back numberのfan club tour 2020の
大阪公演が中止になった。

僕は、3/14の大阪公演に参戦予定だった。

中止になって、正直言って辛い。
自分にとって初めてのライブ、初めてのback number、
そんな機会が今回のツアーで実現するところだった。
2019年のNO MAGIC TOUR 2019には
抽選に全て落ちて、ようやく手にした今回のライブのチケット。

愛知公演と札幌公演が中止になった時に
覚悟はしていた。していたつもりだった。
でもやっぱり、本当に中止になったんだって思うと
悔しくて、辛くて泣きそうになった。
そんな時に、back numberの「SISTER」が流れてきた。

「君が瞬きで隠した痛みをその想いを ああ 僕は知っているから」

このフレーズを聴いた時、
back numberが支えてくれているんだって思った。
ライブに参戦出来なくて、悔しい。
それでも、back numberは前を向かせてくれた。

コロナウイルスという、得体の知れない何かで
ライブが中止になるのが悔しいはず。
自分もback numberを支えていこうと、
聴き続けようと思った。

疲れ切った僕の為に、みんなのために
back numberは歌を歌ってる、そう信じて。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい