4030 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

LIVE FORCE,LIVE HOUSE

支援する勇気と、希望ある未来のために。

SaveOurSpace、SaveOurLifeの署名活動に賛同させていただいた。

しかし、支援金を募る活動の参加は、ちょっと懐具合のこともあり悩んでいた。

主婦仲間にはきっと、子どもが休校している今、そんなことをしている場合か?と思われるかもしれないし、そんなことに使えるお金があっていいわね。と思われるかもしれない。

実際、自由に使えるお金が沢山あるわけでもない。

でも、好きになったアーティストのみんなが悲鳴をあげていることが、私の生きていく中でも辛い出来事となっている。

私みたいな平凡な主婦でも、微々たる支援でも、他の人に混じって応援したっていいんだと思わせてくれる色々なバンドメンバーの発言が、支援にお金を払う……という勇気をくれた。

地元のライブハウスを守りたいとTHE ORAL CIGARETTESの雅哉君が発信していた。
地元にライブハウスがあることも知らなくて、こんな近所にあったのか!と驚いた。
僅かだが、地元のライブハウスを支援することを決めた。

【LIVE FORCE,LIVE HOUSE】の活動にも04 Limited SazabysのGEN君などが賛同者になっており、別にその人達に届くわけでもないとは思うが、フォーリミの曲が好きだという自分の気持ちとして、微々たる支援でもしたいと思って支援活動に参加した。

美味しいものを食べるのにお金を使う人、キレイな服を買うのにお金を使う人、美しさのために美容にお金を使う人、旅行に行くのにお金を使う人。

私は、大好きな音楽を奏でるバンドマン達を支援したいので、今はライブハウスを支援する。
そう、、、人によって、使いどころが違うだけ。

バンドを直接的に支援することはなかなか難しいけれど、CDを買ったり、通販でグッズを買ったりすることが自分にも増えている。

他の主婦仲間には私の趣味がわからないだろうし、これも全て無駄遣いだと思われるだろう。

別にそれでいい。

私には音楽が生きる為に必要で、なくてはならないもの。
犠牲と我慢の先にあるものが、希望なんだと信じている。

昔、ライブハウスに通っていた時の気持ちが忘れられない。

年に1度くらい、好きなことをしようと決めた昨年。

また音楽好きな人達ともみくちゃになりに行くため、活動に賛同してくれる人が増えることを願う。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい