3690 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

「エジソン」LIVE ver.を観て

黒木渚の曲が照らすもの

黒木渚ワンマンライブ『自由律』ツアーファイナルの映像から、YouTubeに「エジソン」という楽曲がUpされている。
2016.1.11に行われたツアーファイナル公演はDVDになっているので、これを読んでいる皆様には是非、黒木渚のライブ感をDVDで味わってみてほしい。

LIVE ver.は冒頭のアカペラが印象的で、はじめのブレスで僕はすぐ曲に引き込まれた。
そこから彼女らしい文学的な歌詞が耳を伝う。
それは上品ながらも、官能的な事を描くラブソング。

電球をモチーフに、男女の冷静と情熱を描き出す彼女は、やはり天才という言葉を冠しているように思う。

この曲を聴く度、僕はこんな風に誰かを愛せていただろうか?こんな風に愛してみたい!そう思わされ、魂が擦り切れそうなほど震えてしまう。
今の僕の気持ちにリンクしている歌詞が所々混じっているのも、この「エジソン」という曲は僕の中で凄く特別な存在だ。

僕は、黒木渚という文学的な存在にこれからも魅了され続けるのだろうと思う。
それが最高に幸せである事はここだけの秘密にしてもらいたい。
この文章を読んでいる皆様も、是非、彼女の虜になってほしい。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい