3561 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

わからない

藤井風、藤井風言うてますけども〜

藤井風のファーストアルバムがリリースされてから、毎日のように聴いている。

羨ましい?嫉妬、憧れ、悔しさ?

わからない。

心の底から憧れるひとに出会った時、私はいつも同じ感情を抱いて泣いてしまうが、この感情はなんと言ったら良いのか。何なん?

そのひとの考え方や生き方が好きになる。こんな風になりたいという憧れを抱く。その菩薩のような心の広さと優しさはどこからきているのですか…尊敬の念と感謝さえ。
ここに至るまでにどれほどの努力と苦労があったのか、勝手に心の内を探り作って、同情し涙する、なんという薄っぺらさ。単純。考えが重なる部分があったもんなら同じ人間なんだと安堵を覚え、ああ、現実にも私のヒーローがいるんだと救われる。あまりにも単純。

そのひとに対してネガティブな感情なんてないはずなのに、いつも泣きそうになるのはなぜだ。

それはきっと、(こんな風になりたい)という気持ちの裏側に、(それにひきかえ私はまだこんな場所にいるのか)という気持ちが付いて回っているからなんだろう。自問自答の繰り返し。めんどくせえなあお前は。
ただ、ひねくれてるだけってわけでもない。とりあえずなんらかの努力はしてみる。
自分で言うが向上心はあるほうなんじゃないか。いや、理想が高いだけか。
もっと人とコミュニケーションをとらなくちゃ、積極的にならなくちゃ。人間関係が得意ではない私だ。全部が〜しなければならないに変換されてしまう、しんどい。もっと楽観的だったらな〜。タラレバメンヘラ上等!めんどくせえなあお前は。

だからこそ「そう」なれなくて悔しい。
やっぱりこれは悔し涙に近いのか。

好きなものは好きってだけでいいじゃないか。憧れと嫉妬を同居させるのやめたいな。
 
 

結局私は認めてほしいばかりで、私は人を認めていないんだよな。
 
 
 

そうだよ、ないものねだりはみんなするもんだ、だったら与える側になれたもん勝ち。その逆は足るを知る、か。藤井風は偉大だよ〜。
 

羨ましいや悔しいと同じくらい、あったかい気持ちにもなれる。だからやっぱり、なんで泣いてるのかはわからない。
キリがないから、もうええわ。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい