3564 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

今だからこそ

フレデリック初の映像作品リリースという贈り物

【FREDERHYTHM ARENA 2020〜終わらないMUSIC〜at YOKOHAMA ARENA】
が、2020年7月15日に発売されることになった。
フレデリックにとって、初の映像作品の発売だ。

今まではCDの特典映像として付属されていたことはあったが、やはり映像作品として発売されることに、まだまだファン歴の浅い私でも嬉しい。

しかも、横浜アリーナワンマン公演が初の映像作品とは。
カッコいいと思いませんか???

コロナウイルス感染拡大中の公演に、参加する人の中には、完全に安心した気持ちで参加できなかった人も居たと思います。
涙を飲んで諦めた人も居たでしょう。
確かに、ギリギリのラインでの公演だったと思います。

私は遠方で行くことは叶いませんでしたが、ずっとこの公演をフレデリックにさせてあげたい!……と、祈り続けていました。

結果、大成功だったと思います。
公演に足を運んだ人たちの感想が物語っていました。
他のバンド仲間も絶賛していた。
それが答え。
間違いなく、フレデリックの横浜アリーナワンマン公演は大成功だったんです。

その後2週間程、横浜アリーナに足を運んだ人たちの中に感染した方が居ないように、みんなが健康であるように祈り続けていたのは事実です。

この横浜アリーナワンマン公演が2月24日に開催され、その後のライブやコンサートは続々と中止や延期となりました。

緊急事態宣言が解除された今でも尚、中止や延期を余儀なくされる公演がほとんどです。

始めの頃は、夏フェスも中止になるとはさすがに考えもしなかった。

2020年8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)に国営ひたち海浜公園で開催を予定していた【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020】までもが中止になったと発表があった際は、時が止まった気持ちだった。

「え………?」

絶句した。

いつになったら、大好きなアーティストのみんなが、生の音をファンに届けられるのか……。

そんな今だからこそフレデリック流の届け方で、私たちにメッセージとして贈ってくれる円盤化決定の知らせ。

今大切なことは、明るい未来を考えること。
アレもダメだ、コレもダメだ……と考えず、アレもある!コレもある!……と楽しいことしか考えない。

バカげているかもしれないし、そんなことを言っている場合でもないことはわかっている。

フレデリックが伝えたかったメッセージ。
音楽って素晴らしいと絶対思えるこの横浜アリーナ公演を、一生手元に置いておける喜び。

もう、妄想で横浜アリーナに行かなくてもいい。
妄想で見た景色の答え合わせをしてみよう。

2021年2月23日には、初の武道館公演が待っている。
こちらも遠方につき行くことは叶わない。
この頃には、ちゃんとライブが心から楽しめる世の中になっていてほしい。

だから、次は妄想で武道館に行くんだ。
そして、来年の夏あたりには円盤化決定の報告があるに違いない。

妄想でワクワクしたっていいんだ。
ほら……もう来年の夏まで楽しいぞ。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい