3904 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

暗闇から光を探す Dream in the Dark

Nothing's Carved In Stoneに勇気をもらう日

2020年2月中旬
それが最近でのナッシングスを見たラストライブだった。

世間ではコロナが広がり始めていたが、まだこんなに最悪な世界になる前。
対バンだったナシスのライブを見に行った。

ここから現在まで、ライブはすべて中止。毎年夏に楽しみにしていたロッキンまでも中止。

私の中で、音楽の時が止まった。

月に4回はライブに行くのが当たり前だった世界は過去、遠い過去になった
いつになったら笑顔で大好きなナッシングスに会えるの?
毎日が、暗闇の中で、もがきながら生きていた。
そんな時間をすごしていたが、ナッシングスは少しずつだけど、色々と素敵なニュースをくれた。

ツアーや対バンなどは、すべて延期になったが、By My Sideツアー映像や
DVD通販開始、新曲NEW HORIZON配信、YouTubeでの武道館映像解禁、ルナシーの特番での配信など。

そしてつい最近新曲第二弾 Dream in the Darkの配信、MV解禁。
この歌詞が、私の中の暗闇の苦しみから前を向け!と勇気づけてくれた、楽曲。
MVも星空や大都会の夜景など、曲に合っている。
珍しくこの曲は明るく楽しいポップ色が強く、ナッシングスらしくはないが、私は大好きだ。

村松拓らしい、前向きな歌詞、暗闇から抜け出せと今の事を歌っているのだろう。
曲は 生形真一が奏でる、色はオレンジ、ギターの綺麗なアルペジオから始まる。
(一人じゃ無い)
(会おういつか)
(思い出せ お前にはそう 行く先がある)
今の私に歌詞がものすごく心に響いた

こんな暗い時期でも、ファンを思い考えてくれるバンド
“Nothing’s Carved In Stone”
いつもそばにいてくれるバンド

ありがとう
何回言っても足りないくらい、感謝している

(僕らの行く先は一つじゃない)
夢はずっと先にあって、それを見つけて走り出したいナッシングスと共に。

6月27日に初の試みでスタジオにて配信ライブがある。
音にも凄い拘りをしてくれるんだろうなあ。凄く楽しみにしている。

いつもナッシングスはファンとの距離を短くしようと考えてくれている。不安を取り除いてくれる、全部俺たちにぶつけてこい!と言ってくれる。

あなた達がいる限り、きっと幸せな未来が必ず待っていると信じたい。
早くコロナが収束し、ライブハウスでナッシングスに会えるのを待っている。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい