460 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年9月11日

アリン (15歳)

15の私とyonige

恋する女の子とは...

「yonigeというバンドは一番カッコいいガールズバンドだ」
女の子の歌う歌詞に共感できなかったバンドに惚れたあの頃の私はガールズバンドなんて嫌いでしかなかった
なのに、ちょっと好きだなと思うようになったのも
なにもかもyonigeのおかげだ

女子校3年目恋愛興味なし彼氏いない歴年の数
字面だけでも悲しくなるこの条件を持った15歳の私がいる
昨年たまたま見つけたさよならアイデンティティーのMVがめちゃめちゃにカッコよかった
だけど、そのときの私は歌詞に共感できるほど、恋愛経験がなかった(0と言ってもいいくらいだ)

「嫌いなその癖
 今じゃなんだか愛しくて」

ただ、ちょっとだけちょっとだけだけどこの歌詞を聴いた時キュンとした
相手の嫌いなとこまでもが好きになってしまうくらい大好きで大好きで君を忘れられない女の子の気持ちがわかった気がした
それと同時に私もこれくらい人を好きになってみてもいいかな?と誰かに聞きたくなった

「押し付けがましい愛なんて
 正直わたしには必要はないのよ」
って思いながらも

「好きじゃなかったけど
 好きだったような」
って失恋もしたいし

「大好きだなんて思うと通じないし」
って恋人のことを悩みたいし

「たったひとつ君だけでよかったの」
って別れたあとに泣きじゃくりたいし

「バイバイ 
 君に投げつけたアボカド」
ってもちろん喧嘩してアボカドも投げつけたい

今年の夏も終わってもう秋だ
結局なにもなかった夏だった
こんな夏をyonigeが歌にするならどんな曲ができるだろうか

女の子が歌う歌詞はやっぱりどこか強い
そんな事を思いながら今日もまたyonigeを聴く

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
音楽について書きたい、読みたい