3575 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

9mm Parabellum Bullet占いというものについて

卜定の可能性

君は9mm Parabellum Bulletというバンドを知っているかい?
もし知らないというのなら、ぜひともこのバンドの曲を一曲でもいい、とにかくパッと選んで、聞いてみることをオススメするよ。
いいかい?その時大切なことは、パッと選んでみることだ。
これは占いでいう、卜だ。
タロット占いや、えんぴつ占い、おみくじ、ロマンチックな例を挙げれば、花びら占いなんかもこれに入る。
好き、嫌い、好き、嫌い、と言いながら花びらを一枚ずつぷちぷち取っていく、あれだ。
つまり、パッと選んだその曲が、君のまさにその時に必要な曲であるということをしっかりわかってほしいのだ。

9mm Parabellum Bulletというバンドは、とにかく、そういうすごいバンドの一つなんだ。
何がすごいって、さっき君が読んだとおりだ。
パッと選んだものが何かしらのメッセージになってしまうような、君をそんな世界に連れ去ってしまうような、そんな、本当に本当にほ・ん・と・う・に!やばいバンドなのだ。

カルマの花環という曲は、そんな9mm Parabellum Bulletの本質をごろっとそのまま転がしたような、そう、まるで、セザンヌの静物画のように無造作にごろごろ転がしたような、そんな必殺のむちゃくちゃ速ーい一曲だ。

どこが本質か?
カルマの花環という言葉に尽きる。
これはタイトルで、曲中では一言もこの言葉が出てくることはない。
だから、逆にそれが凄みとなってるんだ。
このカルマの花環というのは、まじない、呪文、マジックでもいいけど、つまるところ、別世界を切り開くためのキーワードなのだ。
曲の中に含まれる世界の上に、タイトルという形で呪を施しているんだ。
浮かび上がる世界は、カルマの花環、花環は見たことがある人ならわかると思うけれど、まあ、花で作られた環っかだよね。
環っか、つまり、それには始まりも終わりもないんだ。
しかも、それは、ただの環じゃない、花が咲いているんだ、すごいよなあ、花はいわゆる、結節点だ、因果の、つまり、カルマの果てに起きるものごと。
でも、それは、ぐるりと環を描いている。
ここが、9mm Parabellum Bulletの凄みなんだ。

曲中では度々、絡まるカルマという言葉が出てくる。
これは、まるでわれわれの生きる現代を象徴する言葉だとは思わないかい?
つまり、全ては因果の糸で繋がれている。
何事にも原因があり、原因のないところに何事かは起こらない。

しかし、本当にそうなのだろうか?
というより、われわれは、むしろ、この絡まるカルマから何とかして逃れたいと願っているのではないだろうか?

そういう、何か、不思議な、まるで、出会すという言葉しか見当たらないような、そんな、ポンッと、脈絡を欠いた、そう、出会いが欲しいと思ってはいないかい?

9mm Parabellum Bulletは、そんな、「出会い」をくれるバンドだ。

わかったら、君はさっさと9mm Parabellum Bulletの曲を何でもいいから、パッと選んで聞くべきだ。

いいかい?パッとだよ。パッと。
それが、今、君にとって、もっとも相応しくかつ使える、とっておきのお告げだ。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい