3728 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

変わり続けてでも歌い続けるよ僕はここで君を待つ

Nothing's Carved In StoneのDream in the Dark

彼らのラジオで最初にこの歌を聴いた時は彼らの楽曲にしてはものすごくポップだなという印象でその時は正直そこまで好きな曲ではないかなと思っていた。
しかし何度か聴くうちに独特のギターリフが頭から離れなくなり村松拓はコロナのことを歌ったわけではないと色んなインタビューで言っていたが、歌詞も今の状況にあっていて何度聴いても飽きない、むしろ毎日朝も寝る前にもずっと聴いている大好きな曲になっていった。
私は元々ライブに行くのが大好きで地方住みだが関東にもよく行っていたし、ライブに行くのが唯一の趣味だった。それがこのコロナの影響でチケットをもっていたライブは中止になり楽しみが無い毎日を過ごしていた。
しばらく関東に行くこともできないし福祉従事者であるためきっとライブが再開になったとしても感染リスクを考えると我慢しなければならないと覚悟はしている。
でも彼らが「変わり続けてでも 歌い続けるよ僕は ここで君を待つ」と言ってくれるからきっと待てるし、この歌をライブで聴ける日が来るまで、その日を夢見て輝こう
今は私にできることをやるしかない。
きっとこの状況になっていても、なっていなくても私のやりたいことは一つだし、この職業についたことは後悔していないライブ行ける日を信じて待つ
こう思わせてくれたナッシングスに感謝しています。
またライブで会いましょう。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい