4023 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

大海を渡る

Mrs. GREEN APPLE 活動休止を受けて

「フェーズ1完結」「活動休止」
前向きな決断だと思った。悲しいことでは決してなく、彼らの5年間が美しく締め括られたことへの感動と少しばかりの寂しさが私の心を埋め尽くした。

Mrs. GREEN APPLEの ドン底の闇に居ても希望を探せるような、楽しさの中に居ても憂いや無常を重ねているような、そんな楽曲たちに教わったことはたくさんあるし、救われたことなんて山ほどあった。まずは本当にとても感謝している。この想いは彼らに届いているだろうか。届いているといいな、と切に思う。

>時間は刻々と過ぎては去っていくけども
>秒針は皆平等らしい

6年前、つまりVo.大森元貴が高校生の時から存在しており、今回のベストアルバムに収録された「スターダム」。
今の私と同じくらいの年齢の時期にこんなことを考えながら生きていた人が居たのか。この曲に限ることでは無いのだがそう思った。
それと同時に メンバーが口に出したり媒体でもよく言っていた 「(この5年間を振り返って)爆速だった」という言葉が思い浮かんだ。

皆平等で同じ分だけ刻々と過ぎていく時間の中で 彼らは私から見ても分かるくらいに物凄いペースでどんどん進んで行っていた。沢山の人を船に乗せていった。その大きな船を造る為には 私たちが想像も出来ないほどの努力と、様々な葛藤とが付き纏っていたんだと思う。それでも 船の一部たりとも欠かすことなく、一人たりとも置いて行くことなく、 5年間 前に進み続けてくれた。

活動休止が宣言されて3日ほど経った今、着々と冷静に受け止められてきた自分が居る。彼らのフェーズ2が始まった合図がするまで、フェーズ1を振り返りながら首を長くして待っていよう。
そして 彼らの造ってくれた、大きな大きな、これからもっと大きくなるであろう船に頼りすぎること無く、私も自分の力で前に進んで道を切り開いて行こう。そんな強い心を私に持たせてくれるのも、間違いなくMrs. GREEN APPLEの音楽なのだ。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい