521 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年9月19日

雪 (24歳)
70
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

何度だって、惹かれる

plentyが織り成す音楽に

plentyとの出会いは、たまたま流れてたテレビからだった。
スペシャTVのランキング順にMVを流す番組で、plentyの『あいという』が流れていた。
一瞬で、惹かれた。衝撃だった。
こんな音楽を作る人がこの世にいるんだって。
そこからは何度もplentyの音楽に惹かれた。
変わっていってるはずなのに、変わらないと感じさせてくれる音楽とライブ。
私はそれがすごく大好きで愛おしかった。
曲間の沈黙でさえ、大好きだった。
なぜならそれが plenty だから。
plentyが織り成す音楽が、空間が、大好きだった。
それをもう感じれないんだ、と感じてしまっている"いま"が切なくて苦しい。
 
 

野音でのラストライブ、本編最後が 手紙 だった。
plentyが、また3人になってはじまりの曲。
ーーーー 僕をみてくれよ 別々の道を歩くけど
まるでこの日の為に作られた曲なのか、と錯覚を起こしてしまうほど、その音楽に身を委ね、涙を流した。
plentyの音楽は、きっと生きている中で、誰しもが一度は思う感情をそのまま音楽にしている、そんなバンドだった。
だから、無条件に惹かれていったんだと思う。
ありがとう。
きっと、これからも、何度聞いても、私はplentyに惹かれるんだと思う。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい