4017 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

夢の外へ出て得たもの

星野源という名の輝き

末っ子が生まれた年の育児休暇中の夏。

仕事から離れ、社会との関わりが薄れてしまった私は、

上の子達の世話や家事に疲れ果て、だんだんと無気力になった。

大好きだったラジオも聞かなくなり、リビングのテレビは観るでもなくつけっぱなしの日が何日も続いた。

ある時、ふとテレビから楽しそうな音楽が聞こえてきたのだ。
日焼け止めのCMで、歌は♪星野源と書いてあった。
 

今まで何も耳に入ってこなかった私に、この楽しい音楽はすごい浸透力で染み込んでいったのだ。

楽しいリズム、優しい歌声に私は夢中になった。

🎶夢の外へ連れてって 頭の中から世界へ 見下ろす町を 歩き出せ

引きこもりだった私は意を決して久しぶりに化粧をした。
表情が明るくなり、気持ちが上がるのを感じた。

🎶夢を外へ連れ出して 妄想その手で創れば この世が光 映すだけ

私は思い切って末っ子を連れてドライブに出た。カーステレオからは『夢の外へ』この曲をエンドレスリピートで聞いた。
 

ただのドライブだった。だけど、自分の世界が確実に広がるのを感じた。

夢の外へでて待っていたもの。
それは美しい景色、心地よく髪をなでるように吹く風。そして、新しい自分。
 

ありがとう、源くん。

夢の外へでてほんとうによかった。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい