3894 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

長谷川白紙独自のカバー セントレイ

恐るべきカバー曲…長谷川白紙のセントレイ

長谷川白紙、特徴的な名前で以前から気になっているアーティストの一人だった。

白紙。面白い名前だなぁ なんて思ってはいたのだがなんとなくこれまで聞いてこなかったのだが、私の大好きなバンドサカナクションの曲をカバーしたというのだから驚いた。
カバーされた楽曲は「セントレイ」。走っていくような高音のシンセが特徴の曲だがどんなカバーになっているのか非常に楽しみかつ不安な気持ちで聴き始めた。

静かなピアノと共に図書館で話すような優しい声で曲は始まった。
サビに入った。豹変するように力強く、感情がこもった(私にはそう感じた。)声だった。
 

いつの間にか聴き終えていた。
サカナクションの「セントレイ」とは別物の、長谷川白紙の「セントレイ」が出来上がっていた。
この曲を聴きますます私の興味を誘ってきた長谷川白紙。
色々と調べることにした。

SoundCloudで曲を発表して注目され、ネットレーベルでデジタルEP「アイフォーン・シックス・プラス」を無償リリース。

インターネットを隅から隅まで活用したような経歴。
 

初めて買ったCDはサカナクションの「シンシロ」

私と同じではないか! 感動した。
人の心をここまで掴むとは…おそるべし長谷川白紙。

他にも幻想的ともいえる活動を続けている長谷川白紙。

今後の活動にも注目せざるを得ない。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい