3911 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

まだ見ぬいつか

星野源に素直になれない私の想い

私は星野源のライブに行ったことがない。星野源ファンであると公言しているにも関わらずだ。

いつも彼は「来られなかったあなた」にも感謝の言葉をくれる。それは私にとって救いであり慰めであると同時に、その場にいないことへの劣等感や寂しさを改めて感じてしまう言葉でもある。好きな人の言葉を素直に受け入れられないのだ。

2020年6月、星野源ソロデビュー10周年記念配信ライブの決定が発表された。私もやっとみんなと一緒にみんなと同じ時間にみんなと同じライブが見れる。チケットを申し込み紙チケットが手元に届きその時を待つ……
ライブは本当に楽しくて幸せな時間だった。そんな中での「画面越しでも別にいいじゃん」という彼の声。画面越しにしかライブを見たことがない私にはとても感動的で嬉しい言葉だった。が、ここでも私は拗らせてしまっている。そうは言っても星野さん、やっぱり生のライブがしたいよね?と。

配信ライブから1ヶ月と少しあと。星野源はインスタにこう記した。「ライブしてえな」

彼の言うライブがどんなものかは分からないが、星野源は心底ライブがしたいんだ……ファンの目の前で歌いたいんだ…… と痛いほど伝わってきた。先がまったく予想できない状況だが、彼とファンをライブ会場で会わせてあげてくださいと神様に祈るような気持ちになった。そしていつかその場に私も観客としていれたらそれはそれは最高に幸せなことだなと思う。

好きな人の言葉を素直に受け入れられた。

「ライブさせてあげてえな」

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい