3898 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

BTSが世界アーティストまでたどり着いた理由

なぜただの少年がここまできたのか

皆さんBTSというグループは知ってますか?
なぜ、ただの少年が今では世界アーティストになり100万人を超えたファンを幸せにするのか。
疑問に思う人もいると思います。
7人で活動しています。
リーダー、ラップ担当のRM(キムナムジュン)。
最年長、ボーカル担当のJIN(キムソクジン)。
ラップ担当のSUGA(ミンユンギ)。
ラップ担当のJ-HOPE(チョンホソク)。
ボーカル担当のジミン(パクジミン)。
ボーカル担当のV(キムテヒョン)。
ボーカル担当、末っ子のJUNG KOOK(チョンジョングク)
この7人で構成されています。
BTSのファン名がARMYです。
ARMYは軍隊です。若者を代表する魅力的なMCを略してARMYと言います。
そして、防弾少年団(BTS)の防弾(チョッキ)と軍隊(ARMY)は常に共にするものということで、BTSの7人とファンはいつでも一緒という意味が込められています。
では、なぜBTSがここまできたのかをARMYが知っている情報、ARMYが見てきた彼らの姿を見て教えたいと思います。
BTSはBIG HITという事務所に所属しています。
この事務所は最初全然有名ではありませんでした。
だからこそ、「BTSはすぐ消える」。「BTS?誰?それ?」など言われてました。韓国の音楽番組に出てもBTSが出てる所だけカットされたこともあります。
今では考えられませんよね。
デビュー曲「NO MORE DREAM」、Hiphopの曲です。
この曲でRMがやむまにっくむんむぉにと最初に言います。これは日本語で言うと「なぁお前の夢はなんなんだ?」と言います。夢を持ってない子供が多いと思います。私もその1人です。その子供に向けて作られた曲です。
次々に曲を出し、賞をとりました。
去年BTSは日本でツアーをやりました。本当に大勢のファンが見に来ました。
そして表でしか見えない彼らの姿は凄く輝いていて、星のようでした。
裏では、倒れているメンバーがいたり、怪我をしているメンバーがいたり、スタッフが支えないと歩けないメンバーがいたり、その姿を動画で見た時何も言葉が出ませんでした。表ではそんな姿を一切見せずに踊る7人の姿がありました。だからこそ彼らは愛されると思います。どんな時でも完璧な姿を見せたいとJ-HOPEは言いました。私は、この思いが世界アーティストまでたどり着かせたのだと思います。
いつも、どんな時でもARMYのことを考えて、ARMYはどんなことをしたら喜ぶのか。LIVEではARMY愛してます。などファンに向けて言ってくれます。心から私たちのことを愛してくれてる、これが世界アーティストまでたどり着いた理由だと私は思います。
そして、ダンス。腕の高さ。全て揃っている。それも世界アーティストまでたどり着いた理由だと思います。
そして、私たちの命の心配もしてくれます。地震が会ったらARMY大丈夫ですか?など台風過ぎて良かったです。また台風が来るので気おつけて下さいなど。
私たちファンは幸せです。
今回BTSは新曲を出しました。Dynamiteです。
1日ダンスの練習を18時間もしたそうです。
完璧な姿を見せようと努力してるんだと思います。
私はBTSを馬鹿にしてる人達にこの文を見て欲しいです。BTSはちっぽけなグループじゃないことを知って欲しいです。BTSがもっと愛されますように。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい