521 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年10月2日

白井先生とバナナケーキ (13歳)
120
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

音楽って、ほら

私が[Alexandros]先生に教わったのはその先の進路。

まだ中学生の私がこんなことを言うのも難かもしれないが、言わせてもらいたい。
 

音楽って本当に素晴らしい。
音楽に出逢えて良かった。
今の私は幸せだ。
 

いつからだろうか、こんなにも熱心になって音を聴こうとするようになったのは。こんなにも熱心に、歌の意味や思いを感じようと思ったのは。
 

人生と音楽はとても関わりの深いものだと思う。
聴く人、奏でる人、全ての人に大きな影響を与えてくれる。感動を与えてくれる。
 

夜のラジオで出逢ったロック。
火曜日の夜、偶然付けたラジオから流れてきた[Alexandros]の音楽。

初めて[Alexandros]の音を聴いた時、私の中で何かが変わったんだ。
はっきりと説明はできない、でもこれだけは言える。
[Alexandros]は私のこれからの歩む道を180度変えてくれた。

過去の私は
これから進む進路を考えなくちゃいけない大事な時期なのに、夢が無かった。

だか今は違う。
音楽という夢ができた。

[Alexandros]のギターの白井眞輝先生に憧れて、
私はこれからギタリストを目指し、進もうと思う。

正直不安だが、きっとやれる。
自分を信じて、ほら、川上洋平先生も言ってた。
「自分を信じる、それが自信なんだから」

それでも きっとやれるだなんて
考えが甘いことぐらい分かってる。
でもここで音楽の道に進まなきゃ絶対後悔する。
私は音楽に夢、行動力、力、様々なものを教わった。
 

ここまで長々と自分のことを書いてしまったが、
1度考えてみてほしい。
 

あなたが音楽に教わったことは何か。
音楽に出逢って変わったことは何か。
 

ほら、音楽って素晴らしいでしょ?
 

いつになっても
音楽に夢と希望を与えられて
その夢を追いかけたらいい。
年齢とか気にせずに音楽と共に走り続けることができたら、どんなに幸せか。

私が伝えたかったのはそういうこと。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい