1384 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

鶴に恩返し

鶴15周年LIVEを終えて

「鶴」
なんて縁起のいい名前だろう。
メンバーは鶴ヶ島の中学の同級生…(仲良しかよw)
どれどれYouTubeでも見てみるか。低気圧ボーイ?ふん。

「……(ヤバい…すげぇ好きだ)」
気がついたら15周年記念LIVEチケを手配していた。夫の分も。チケットを手配したものの低気圧ボーイしか知らない…マイナビ赤坂BLITZLIVEが迫っていた。彼らの音楽を身体に染み込ませたくて、15年分の距離を少しでも縮めたくて私はCDとDVDを爆買いをした。夫に内緒で。

3月31日LIVE当日。
鶴を染み込ませた身体で赤坂に到着。
赤坂ではオールスターなんちゃらとかいう番組のお祭り騒ぎだった。私はそれどころじゃなかった。なんたって初鶴だ。(酒の名前みたいだな)
LIVEが始まり15年をまとめたスライドショーが始まった。なぜだ…初参加で涙が出てくる…身体に染み込ませすぎたのか!?嬉し泣きなのか!?あの暖かい空間はなんなんだ!?親戚の結婚式に出席して感極まって泣いちまうやつと同じ感覚!?幸せかよ!!!!多幸感!!!!

それからの怒涛の3時間半!!幸せ攻撃!!!!それだけじゃない!!3人のプレイがヤバい!!(語彙力)
和気藹々だけじゃないんだぜ?歌詞がさりげなくエロい!!
むっつりスケベだな君!!
そんでもってメンバーの技術力が高い!!
ドンと構えたドラム(ニックネームがドンなだけある)!!そして作曲力!!
神田さんのGroovyなベース!!リズムと呼吸!!天下一品!!(Groovy神田!!)
そんで秋野さんの歌声!!優しい強い温かい!!(さすが名前が温!!)ギタープレイが力強い!!!!
はぁはぁはぁ…(息切れ)
すまんね…取り乱したよ。
こんなにも熱くなるなんて。

鶴の恩返しという昔話がありますね。(知ってる)
鶴は自身の羽で綺麗な布を織って助けてくれたおじいさんに恩返しをする。
そんな鶴のように彼らは身を削るように自身の技術、愛を全身全霊でファンに注いでくれました。

私は「鶴に恩返し」がしたい。
沢山の愛と元気と勇気(アンパンマ〇?)頂いた御礼をしたい。
これからも鶴のサウンドを楽しみに追いかけ続ける。
え?夫はどうした?
無事に鶴愛好家になりました。
めでたしめでたし。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい