1245 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

SUPER BEAVERなら

真正面から向き合った日本武道館

2018.04.30
深夜 祖母が亡くなった。
あまりにも急だった。
ずっと入院していたから覚悟はしていたけど。

朝方まで泣いたし、祖母のことだけを考えた。
いや、その日にあるライブのことも考えた。
SUPER BEAVER。どうしようか。

観に行くべきか。諦めるべきか。

悩んでいた中、母は私が楽しみにこの日を待っていたことを知っていたからか。それとも元気付ける意味で言ったのか。
「いっておいで」と私を送り出してくれた。
 

武道館に入るまでには沢山の花が贈られていた。
彼らの記念すべき武道館を誰もが祝福していた。

日本武道館が一気に1つとなった「美しい日」に始まり、ライブの定番曲、人気曲が次々と披露され私達をどんどん惹き込んでいった。

そして、渋谷さんがひとつひとつ言葉を私達に伝えていくのち涙でステージが滲んでいった。
 大切な人には生きているうちにありがとうを。
そんな当たり前すぎるようなことをしっかり真正面から歌った「ありがとう」が披露された。

涙が止まらなかった。
祖母のことを思うとあんなことこんなことをもっとしてあげられたんじゃないかって。
もっと「ありがとう」って伝えるべきだったって。
 

ありがとうの最後。
「だけどね 言わなきゃね 死んじゃうから僕らは
 ありがとね 愛してる ありがとう」

私は祖母に出会えて。愛してもらって。愛して。
そんな風に生きてきたし、これからも生きていくんだ。
そしてこれからは周りの大切な人に今以上の「愛」と「ありがとう」を。
彼らが教えてくれた。

私は最初から彼らなら私と真正面から向き合ってくれると確信していてライブに向かったのかもしれない。
彼らなら。
SUPER BEAVERなら。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい