616 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年4月24日

彩 (16歳)
105
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

back number 、bnannと出会えて

back number bnann all our yesterdays

先月末back numberのオールナイトニッポンの放送が終了した。
私にとってこのラジオは生きる意味だった。私の青春はこのラジオだと言っても過言ではない。
bnannが始まった時私は中学2年生で不登校だった。
生きる意味を探し、毎日苦しみ泣いていた私にとってbnannは何があっても笑顔にしてくれたかけがえのない大切なものだった。

back numberは恋愛ソングのイメージが強い。これはファンの私でもそう思う。それ以外も一度聞いてほしい。黒い猫の歌やbird’s sorrow、ミスターパーフェクト、信者よ盲目であれ。など。
生きて行くことは楽なことじゃない。人間関係や学校、仕事で思い悩む事もある。それでも生きていかなきゃいけないとこの音楽は教えてくれた。

少し自慢になるが、以前バックカレンダーというコーナーでメールが読まれたことがある。
高校1年の時、思いつきで書いたメール。今更ながらもっと文書を整理して送ればよかったと後悔するほど、依与吏さんの言葉がしみた。
「あなたが弱かったわけじゃない。自分がつまづいたと思っている事。少し考え方を変えてみて。自分の心とか体を守る為の大切な事だったはずだから。
辛いと思うけど。一緒に戦ってもらえれば。笑わないよ。」黒い猫の歌をかけてくれた。
涙が止まらなかった。こんなただのファンにこんな言葉をかけてくれた。幸せだ。一生忘れないだろう。

話が逸れてしまった。私にとってback numberは一生忘れない思い出をくれた。
先日All Our Yesterdaysツアーに行ってきた。やっぱり涙が止まらなかった。
挫折し、人生に絶望した私に光をくれたback numberの3人。そして紡がれる音楽。
これからもついていこう。そう思わせてくれたLIVEだった。

back numberのオールナイトニッポンは3人の意向により終了してしまった。
寂しいけれど、これからもあの3人はまた私たちに音楽を届けてくれるだろう。
体も大事してほしい。
またどこかで3人の笑い声がラジオから聞こえることを祈っている。

back numberとbnannと出会えて心から感謝する。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい