208 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年4月24日

れーさん (17歳)

後悔ばかりの毎日の救い

back numberに救われた日

あの時back numberに出会って救われた。
バスケ部に所属していた私は部員の少なさに困っていた。練習はキツくて体力的にも精神的にもやられていた。このままでは大好きだったバスケを嫌いになると思いながらも嫌々練習に取り組んでいた。
先輩が引退する年。先輩が引退したら部員が私1人になるという危機に直面した。
やめたい。でもやめたらバスケ部が無くなる。先生にも先輩にも悪い。でもこのまま続けても、、、と私の中で葛藤していた。
毎日毎日悩んで、泣いて、眠れなくての日々が続いて私の精神は壊れかけてきた。
誰にもこんな辛さ分からない。なんで私だけ。こんな思い私がしなくてもいいじゃないか。そう思っていた。
そんな時出会ったのがback numberの 信者よ盲目であれ だった。
back numberはよく聞いていたけど、いつも恋愛系の歌しか聞かなかった私にとってそれは運命の出会いとも言える。
理不尽なこんな世の中、不安でみんな嘆いている。軽く考えればいいのか重く考えればいいのか。どうすればいいのか。
back numberというバンドに心を射抜かれた瞬間だった。
みんな悩んでいるよ。みんな泣いているよ。と隣で言ってくれている気がした。
私はこの曲を聞いて心が軽くなったし、安心した。
誰しも何かの曲に救われた経験があると言っていたが、それがない私にとってどういう感覚か分からなかったが、あぁ こういう事か。と涙を流しながら思った。
あの時あの曲を聞いていなければ、多分部活もダラダラ悩みながら泣きながら続けてとても辛い毎日を過ごしていただろう。
救ってくれたのはback numberだ。
感謝してもしきれないほど、私は感謝している。
ありがとう。back number。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
音楽について書きたい、読みたい