1384 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

10代よ、さよなら。

Shout it Out解散に寄せて

7月25日、わたしはバスに揺られ、物思いにふけながらひとりまたもバンドの終わりを見届けに行っていた。
 

Shout it Out

彼らの音楽を知ったのは2年前だ。彼らの音楽はシンプルだ。ちょうどわたしと同い年ということもあってか、誰もが持つ葛藤や想いがスッと心に落ちてきた。
キラキラした青春、将来への不安、好きな人、嫌いな人。眠れない日々が日常であったし答えなんてないようなことをずっと考え込んで。2年前初めて聞いた青春のすべてというシングルは彼の人生で、プラスとマイナスを天秤にかけて、ずっとこのままで、何も変わらないでありたいと思っているような、そんなふうに感じた。
 

また今夜も眠れない僕らは、というタイトルのCDのリリースとともにツアーを回り始めた彼ら。尖りがすこしとれた気がする。少し大人になったのだろうか。しかし、なにか決意のような新しい気持ちをもっているように感じられた。どこか清々しい。切なさや悲しさなんて一切ないラストだった。もう彼等は前を向いて歩いていると一瞬で分かった。なんだかやっと10代を終えたような気持ちだ。
 
 

きっとさよならではない。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい