599 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年4月26日

なっすん。 (20歳)
26
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

恋と愛とマイヘアと

女々しいということ

恋をすると人は強くなる。らしい。

でも、恋をすると人は可笑しくなるのだと僕は思う。

My Hair is Badを聞いていて、そう思うようになった
恋をしてみて、そう思わない訳にはいかなくなった。

本気で人好きになったら重くもなるよ。
軽口を叩くようにラジオでそう言っていた彼に、僕は自分を重ねた。

恋に恋しているうちは分からなかったけど
恋じゃなくて、人に恋をしてる今なら分かる気がする。

女の子が、弱いなんて嘘だ。

男らしさってなんだ。

好きだった人のことを引きずることの何が悪い。

女々しいなんて一言で、大切な想いを踏みにじるなよ。

椎木知仁は僕に恋じゃなく愛の重みを教えてくれた。
すがり付いて泣きつく程に愛せるなんてカッコいいじゃないか。
そんな風にも言ってくれてるような気がする。
 

結局、椎木知仁の見ている世界は、椎木知仁の世界でしかない。
僕の見ている世界は、僕の見ている世界でしかない。
彼に言わせればそういうことなんだろう。
だから、僕は僕でしかない。
それでも彼の描く女々しい男性に今日も共感して愛に縛られて生きていく。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい