1256 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

待ってたよ。ELLEGARDEN

4人が集まったから

もう何年前になるかわからなけどELLEGARDENを初めて聞いたのは、the pillowsのトリビュートアルバム。
この歌を聞いた時の衝撃は今でも覚えています。
自転車に乗りながらにやけてしまいました。
夜だったので周りにはわからないから良かったものの今考えると恥ずかしい。

次の日にすぐタワレコへ行き、その時に発売していた「Missing」を購入し、その後CDを全て買った。
どれもこれも良くて、毎日毎日聴いていた。
ライブにも通った。

彼が楽しそうにライブをしているのがとても良かった。

あるライブを見た後に、なぜかこの人達のライブあまり楽しくない。と思った事がありました。
なぜそう思ったか良くわからないのですか、それから彼らのライブを見なくなってしまいました。
音楽だけは聞いていました。

とあるフェスに行った時に、久々に見てみるとものすごくかっこよくものすごく楽しさが伝わってくるライブになっていました。
彼ら4人がとても楽しそうで、私まで笑顔になっていました。

これも何が変わったのかはわかりません。
もしかすると、私の中での変化なのかもしれません。

なかなかチケットを取ることができませんでしたが、彼らのライブに行ける時は行っていました。

ライブのアンコールで客席に何やってほしいと聞いて演奏してくれたり、始まる前の機材チェックをしていて、ライブをすぐにやりたかったらしく、チェック後そのままSEなしで始まったりと、楽しませてもらいました。

活動休止を知った時には、すごくショックでした。
あのライブが見られないのかと。

たまたま、私は活動休止前のライブを見ることができました。
その時の感情はなんとも言い表せない感覚でした。
マイナスの感情。プラスの感情が入り混じっていて良くわからなくなっていました。

その後、彼らは個々に活動をしていました。
彼らが携わっているバンドを聴くことはありましたが、ライブに行きたい!と思わせてくれる感じでは、ありませんでした。
別に彼らが嫌いになったとかではなく、彼ら4人が作っている音楽が好きなんだと思います。

10年経ち、それぞれが色々な経験をして出してくる音楽を楽しみにしています。

待っていた人達も10年経っているので色々な経験をして聴く彼らの音楽を楽しみましょう!

たとえどんな事があっても!
それが彼ら4人の音楽なんですよね!
 
 
 
 
 
 
 

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい