517 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年5月1日

ユイ (19歳)
13
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

拝啓 大森靖子さまへ

激情と肯定とピンクが好きです。

拝啓 大森靖子さまへ

はじめまして。
私は大森靖子さんが大好きです。

私が大森さん(本当は靖子ちゃんっていいたい)のことを知ったのは、『神聖かまってちゃん』がきっかけです。youtudeで[ロックンロールは鳴り止まないっ]を爆音でずっと聞き続けていた時です。うっとおしいけど親切で優しい機能が表示してくれているあなたへのおすすめという欄に、大森さんの[ミッドナイト清純異性交遊]がありました。

ピンクで、かわいくて、女の子の世界に私はトキメキました。

(アンダーグラウンドから君の指まで 遠くはないのさ)

(嘘でもいい 嫌いでもいい 私を見つけて)

(いつまでも大きい瞳で大丈夫な日の私だけをみつめてよ)
 

ミッドナイト清純異性交遊/大森靖子
 
 

私の大好きな歌詞です。

後から知りましたが、この曲は道重さゆみさんへのラブソング、道重さゆみさんの曲だったんですよね。ものすごく素敵な曲で、大好きです。
そこから、マジックミラー、絶対絶望絶好調、イミテーションガール、あと、モリ!ステも観ました。どんどんあなたに惹かれていきました。

イミテーションガール、絶対彼女を聴いて、大森さんはすべての女の子を肯定してくれるひとだ。と思いました。女の子への応援ソングとかより、肯定してほしいっていうわたしの欲を大森さんは優しく満たしていきました。
 
 
 

(がんばってる左手 余裕のファックアンドピース強い右手 がんばってるからなんなの)

(似合わない街にいこう 睨まれて帰りたいな
ぼくの世界をつくろう ぼくだけのぼくのへや)

(このまま死んじゃうのは 嫌)

(ぼくがあつめてきたフィギュア ぼくがブサイクな卒アル ぼくがだきしめられなかった あの子の声『おかえり』)

イミテーションガール/大森靖子
 
 
 

でも、それは大森さんについての一部分しかないと、マジックミラーを聴いたとき思いました。
大森さんはおとことかおんなとかそんな線引きでやってない。思ってない。すべての人を肯定して守ってくれる。歌っているひとなんだ。もっと、なんだろう、神っていうとなんか違うし、巫女っていうのか、教祖さまといったらいいのか・・・
 
 
 

(いままでの嘘 全部ばれても あたしのこと好きでいてね)

(いままでのこと 全部消すから 幸せになって やくそくよ)

(あたしの有名は 君の孤独のためにだけ 光るよ)

(君がつくった美しい君に会いたいの)

(あたしのゆめは 君が蹴散らしたブサイクでボロボロのLIFEを 掻き集めて大きな鏡をつくること君がつくった美しい日々を 歌いたい)
 

マジックミラー/大森靖子
 
 

今も何かを感じて、何かを書いて、何かをして、誰かを思って
生きてる。

今はそれだけでも嬉しさを感じています。

吐くみたいに、叫ぶみたいな大森さんの歌が私が大好きです。この前、同じ学校のコースの男の子に大森靖子さんの曲を一日一回は聴かないとだめ。っていったら、ニコチンみたいだね。って言われました。私はタバコが嫌いなので、ニコチンを知らないけど、タバコ好きなコースの子を見てたら、確かに、そのくらい、なくてはならない存在です。
 

私の感情に名前をつけて。それを大切にしてくれた。
わたしのぜんぶ肯定してくれた。
すごく嬉しかったです。もう涙が止まらなかったです。

大森さんの好きなものは全部好きになりたい。好きになる努力をしたい。
大森さん私を愛してくれてたから私も大森さんを愛す。
大森さんの好きなものも愛したい。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
 

生きる方向で生きてけてるのは、大森さんの歌があるからです。
 
 

あなたに救われた夜も、起きる希望をくれた朝も、私を守ってくれた昼も、あなたの音楽でした。あなたでした。
 

大森さんみたいな、ひとになりたい。
誰か写す鏡、誰かを愛し、肯定できるひとに。
 

まだアルバムは買えていません。
けど、今度の仙台のライブのチケットに当選しました。仙台の夜、その日が楽しみです。

明日も、生きるよ。
1日を屍になるつもりで生きるよ。

私、今日も大森さんの曲を聴いて頑張ります。

大森靖子さん、大好きです。
 

敬具
 
 

ユイ
 
 
 
 
 

これは自分の曲じゃないって思われるのが嫌。

いろんな人を歌わなくちゃ。

『鏡みたい』 そうでありたい

(OTONANI!/AbemaTV)より

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい