208 件掲載中 月間賞発表 毎月10日

2017年5月8日

だー (17歳)

back numberに出会ってから

彼らの素敵な伝え方

back numberは誰にでも寄り添ってくれる素敵なバンドだ。私も辛い時、悲しい時、嬉しい時、頑張る時、いつだって寄り添って貰っている。生活になくてはならない存在だ。だから全力で応援している。でもわたしはback numberに出会ってから「頑張れ」ということばを使わなくなった。このことばは何だか上からというか、言われる方があまり頑張れていないかのような感じになるからだ。もちろん頑張っている、頑張ろうとしている人に送る言葉だけど。彼らを応援しているけど彼らの姿を見ていたら応援している時の代表の言葉「頑張れ」は出てこなくなった。本当に彼らは頑張っているから。だから身の回りの人にもこの言葉は使わなくなった。なら、どういう風に応援をするのか。それはその状況で自分が相手に出来ることを全力でサポートすることだと思う。
back numberはそれを「曲を伝える」という形でサポートしてくれている。「頑張れ」という言葉を使わなくても背中を押してくれる。back numberの伝える力は不思議だ。まっすぐに伝わる。back number大好き、いつもありがとうございます。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
音楽について書きたい、読みたい