1521 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

ラジオで繋がる人と人との想い

flumpool とうとい

私はもともと、ラジオを聞く習慣が全くなかった。
たとえ、好きなアーティストが出るとわかっていても、どこか注意深く聞くこともなく、重要視したことがなかった。

そんな私は、最近になって、ラジオの素晴らしさに気付かされる。
 

ーーー約10年間、一途に応援してきた大好きなアーティストが活動休止になったーーー
 

今まで、当たり前のようにブログが更新されて、歌を届けてくれて、ライブで元気をもらってきた。

大きな勘違い。当たり前じゃなかった。

わかりきったことなのに、実際にこうなってみないと、大切なことに気付くことはなかったかもしれない。

私はflumpoolが好き。
隆太さんの声が、とてつもなく好き。

だから待つ。

だけど、色んな楽しみにしていた予定が真っ白になってしまって、正直かなり辛かった。
私の人生の楽しみが、一瞬で無くなった。
しかも、それがいつまで続くのかわからない。

何も手に付かなかった。

そんな時、ラジオから
『とうとい』が流れてきた。

つい先月のライブで、私たちのために歌ってくれた、大切な曲。

涙が止まらなかった。

さらに、DJさんの励ましの言葉、そしてリクエストしたリスナーの想い。

私の空っぽになっていた心に突き刺さった。

何も手に付かず、泣いてばかりだった私の、何かに火がついた。

私に何か出来ること、ない?

そしてラジオだ、とすぐに答えが出た。

活動休止になった今、新曲『とうとい』のリリースまで、もうすぐなのに、メディアに出てプロモーションもできない。

『とうとい』を、1人でも多くの人に聴いてほしい。

ラジオのリクエストを初めてした。
ありったけの想いを込めて。

色んな番組に、いっぱい送った。
寂しさを感じる暇がないくらい。

そしてリクエストが読まれて、私の想いがラジオから流れた。

この感動は、どう表現したらいいのかわからないってくらい、嬉しかった。

この想いが、1つの大きな力になったら、flumpoolのみんなに届くかな?

そう思って、見る専用だったTwitterに、私の想いを綴った。

私の呼びかけに、たくさんの人が
いいね をくれて、
『私もリクエストしてみるよ』
『メッセージ聞きました!元気もらえたよ』
『とうといがラジオから流れてきて泣けた』
と色んな反応が返ってきた。

ラジオ局も、活動休止になったflumpoolの新曲を、本当にたくさんオンエアしてくれた。flumpool特集を組んでくれた番組もあった。

私だけじゃなく、たくさんのリスナーがflumpoolの復活を待ち望んでいる。

そして1つの想いが、リクエストを通して同じ想いになって、繋がってる。

そのことがラジオを通してわかった。

あるDJさんの言葉がずっと心に残っている。

『いつになるかまだわからないけれど、活動休止から復帰したステージでこの曲を聴いて、涙を流さない観客はいるんでしょうか?
ずっと応援していたアーティストから、こんな曲を届けてもらえる、このバンドのファンの人たちが、心から羨ましいと思いました。』

flumpoolのファンであることを、誇らしく思う。

復活ライブ。
みんなで涙を流して、最高の笑顔で
『おかえり』と言いたい。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい