2035 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

ホームタウンツアー初日

ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2019

ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2019 ホームタウンが3/16、仙台GIGSよりスタートした。

都合がついた為、京都から仙台へと向かった。陸路はとてもとても払えなさそうだったので空路にした。7割くらい安くなった。
まだ日が上らない時間に空港へ向かうバスへ乗る。ソワソワした。ずっとずっと楽しみに待っていたツアーが始まるのだ。

仙台は初めてだった。アジカンは私をいつも知らない場所へ連れて行ってくれる。ツアーグッズを買い、ライブを待つ。

ゲストにAge Factoryを迎えた。熱いライブに胸を打たれた。関西出身のバンドということで「わたしもだよー!」と叫びたい気持ちを抑えながらライブは進む。カッコイイ演奏とMC、こういう人たちが新しい時代を作っていくんだと思った。

そしてアジカン。ホームタウンツアーということで、収録曲がメインになりつつも、予想もしていなかった楽曲が並ぶ。前回の骨芋ツアーの選曲に入っていてもおかしくないであろう曲達。素直に嬉しかった。
自分の中で何度も何度も聴いた曲達。大好きなホームタウンの曲達が目の前で、観客とアジカンとでまた別の形になっていく。ライブのこの瞬間が大好きだ。CD通してではない。実体験として形になる。しあわせな時間に包まれながら、ライブは終了した。

私は今、初めてアジカンを見た名古屋で、アジカンのライブが始まるのを待っている。

あの頃の私とはいろんなことが変わっただろう。学生でもないし、今日は一人で名古屋に来た。でも、アジカンを好きでい続けられること、今もアジカンが大好きなこと。これがあるだけで私はずっと幸せなんだろうなと思う。

たくさんの人に今回のツアー、参加して欲しいし、嬉しい気持ちになって欲しい。

皆さんのホームタウンで、皆さんがアジカンに会えますように。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい