2002 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

冷たい水の中から光射す暖かい未来を望むあなたへ

04 Limited Sazabysのswimに寄せて

04 Limited Sazabysのswimという曲の話をしよう。
正直言うと、少し前まではこの曲に対して苦手意識があった。
それはなぜか、きっと今までこの曲の意味、価値に気づけなかったからだろう。
そのことに気づけたいま、swimは特別な聞こえ方がする。

swimには、苦悩や後悔の言葉がたくさん登場する。
「あの日の自分が許せないな/選び間違えた日々を返せよ」
「溺れた理想の保障のくせに/この目に写せず呼吸困難だ」
人には誰でも、なりたい自分、理想の自分が存在する。しかし、その理想に辿り着かないことも往々にあり得る。そんな時、きっと悔しくて、息苦しくてたまらないだろう。だが、生活の安定や体裁を考えた時には理想でない姿から抜け出せないことだってある。その生活を続けることはとても苦しく、冷たい水の流れの中にいるように感じることだろう。
それでも、その冷たい流れの中を勇気を振り絞って一生懸命に自分が切望する未来の方へ泳いで行けたら。

「悩んでる君の好きな方へ/さぁ、おいで」
04 Limited Sazabysは私の、あなたの手を引いて未来に連れていくことはしないだろう。けれども、私たちが自分で進みたい未来に進んだその先で、きっと強く抱きしめてくれることだろう。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい