2250 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

人生に寄り添う音楽

-flumpoolと共に生きていく-

10年前。

地元の本屋さんでflumpoolの音楽と出会った。
一聴き惚れ、とでも言うのだろうか。
ラジオから流れてくる歌声に惹かれ、
当時小学生だった私は、父のパソコンを借り、
耳に入ってきた歌詞からflumpoolの「花になれ」を探し出した。

それからというもの、今までは触れてこなかったラジオを聴くようになり、
今まで以上に音楽に興味を持つようになった。

そして中学生になったある日。
同級生からの嫌がらせに耐えられず、不登校に。
体調不良も続き、引きこもりがちになった私は、消えたいと思うほど暗く沈んだ毎日を過ごしていた。

しかし、そんな私を変えてくれたのがflumpoolだった。

「reboot〜あきらめない詩〜」

この曲が、私に生きる希望をくれた。

ボーカル・山村隆太が書く、まっすぐな歌詞と、優しくも強さのある歌声、
ギター・阪井一生が作る、心にスーッと入ってくるメロディー。

こんなにも心が揺さぶられる音楽があるんだと思うと同時に、
自分も誰かを救えるような音楽を作りたいと思った。

大人になった今も、辛いことはたくさんあるけれど、
生きることを諦めかけた私が今、夢を持って生きているのは、flumpoolの存在があったから。

どんな時も、

「一緒に頑張ろう」

そう、そっと寄り添って、時にはついてこいと引っ張ってくれる、

そんな素敵なバンド、flumpoolに出会えてよかったと心から思う。

flumpoolの音楽がある限り、どんな未来も私は生きてゆける。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい