2027 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

ファンクラブ限定ライブ今宵会にて グッドモーニングアメリカ

限定ライブ グドモ

今宵会。

グッドモーニングアメリカによる、ファンクラブ限定のライブイベント。

今年で2回目の開催で、この2日間のライブのセットリストをファンが投稿し、採用されると、そのままの曲順でライブをするという企画。

私も2日間、18曲、計36曲、考えて投稿した。しかしうっかり 【コールアップ】という曲を2回選曲してしまい、選ばれなかった。

私が選んだ楽曲は ほとんどが初期の1stアルバム【未来へのスパイラル】からが多い。

理由はその頃のグドモを知らなかった事と、ライブであまりやらない曲が多いこと。

特に私が大好きな曲【バンバンガンガン】

この曲はノリがとてもよく、グドモらしい曲なので、絶対聞きたかったのだが、残念ながら2日間ともセトリには選ばれていなかった。

2日目のアンコールで、リクエストができ、イチかバチかで、【バンバンやって~】と叫び伝えてみた。

すると、メンバーでしばし打合せ後、本当にやってくれた。もう嬉しさのあまり、記憶がない。体を激しく動かし、手を挙げて叫んでいたら終わっていた。

思い返せば2日間とも、レア曲が多く、やはり昔の曲が大半で占めていた。同じ気持ちのファンが多いんだな~と思った。

しかし、ボーカル金廣は、今後は二度とやらない曲だ、とか、とても緊張している と否定的なMCを言っていた。

自分たちが考えていない曲をすべてやり尽くすってどんな気分なのか。

でも、メンバーが楽しい!と、顔に出ているし、演奏にも感じた。ファンも全ての人が、笑顔で楽しそうだった。

そして、私がいつも思うのが、グドモのファンのマナーの良さ。

その日のライブは大雨だったので、傘を傘立てに入れて、ライブハウスに入ったのだ

が、絶対になくなっていないし、会場にはごみも落ちていない。

マナーがとてもいい。ライブ中も押したりしないし、一人ひとりが自由に楽しんでいる。

こんなライブ、あまりないと思う。毎回グドモはファンを大事にしているから、

ファンも常識のあるひとが多いのだろう。だから私は毎回ライブに行きたくなる。

そして、何より彼らの魅力の1つとして(挑戦)している。たくさんの楽曲にも表れている。

2015年に武道館を満員にできなかった悔しい思いをしたメンバーだが、2019年に

は、さらにまた大きな挑戦をしていくに違いない。

彼ら目標は何だろうか?武道館を超満員にすること?

アルバムセールスミリオン?

いや違う。

目の前にいるファンを必ず全員笑顔にすること。

彼らをずっと見続けていきたいと強く思ってしまったライブ今宵会。来年もあれば必ず行きたい。

グドモを見たことがない人も、ライブで彼らの思いを見てほしい。きっと後悔しないし、魅力にとりつかれるはず。

今宵会、2日間はファンを大事に思うグドモの素敵なライブ企画だった。最高の時間と幸せをいつもありがとう。
 
 

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい