2250 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

グッドモーニングアメリカについて

グドモクルー限定ライブ 今宵会

仕事で嫌なことが続いた。モヤモヤが晴れない、ネガティブが止まらない。
こんなマイナスな現状から逃げるように夜行バスに乗り込んだ。
私を何度も救ってくれた、グッドモーニングアメリカに会うために。
 

私がグドモを好きになったのは5年前の冬だった。その頃の私はバンドというものに少しずつハマり始めていて、某動画サイトでいろんなバンドの音楽を聴くことが大好きだった。
いつもの様に動画を見ていたら、とある曲のMVにたどり着いた。タイトルは「イチ、ニッ、サンでジャンプ」と書いてあった。この曲をきっかけに、私はグドモに出会いハマっていった。
 

グドモと出会って数カ月後、私は高校生から専門学生になっていた。今までとは全く違う環境、苦手な勉強に新しい人間関係。いっぱいいっぱいの毎日を投げ出したくなっていた。そんな時救ってくれたのは、グッドモーニングアメリカの ロックンロールの魔法 だった。
 

あのときのようないっぱいいっぱいの毎日が社会人になった私にもやってきた。私の大得意なマイナス思考、ネガティブの無限ループ。こんなループにハマったタイミングで開催されたのが「今宵会」だった。
 

今宵会で聞けた曲は、グドモを好きになった5年間で何十回も何百回も聞いた、大切な曲ばかりだった。心が折れそうになった時、逃げ出したくなった時、悲しい感情で溢れた時、逆にとっても楽しい時、希望で充ちている時、幸せを感じた時。どんな感情の時にもそばに居てくれたグドモの曲たちは、この日も私を負の無限ループから救ってくれた。
 

グドモのライブは凄い。嫌なことを忘れられるくらい楽しいし、歌詞の素晴らしさに感動するし、とにかくかっこいいし。私はこんなグドモのライブがとても大好きで、ライブ来る度に、永遠にこの瞬間が続けば良いのにな。と思ってしまう。永遠に時が止まることは無いのはわかるけど、そう願ってしまうくらい、グドモのライブが大好きだ。
 

メンバー4人がグッドモーニングアメリカとして音を鳴らし続けてくれているから、私は毎日頑張れている。ネガティブ思考な私が前を向くことが出来る。私にとってのグドモは、足元を照らしてくれる光そのものだ。これからも、グドモの曲と過ごすこの一瞬の今を愛していきたい。そんなことを思った今宵会だった。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい