2521 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

高松から始まった出会いは間違ってなかった。

ユニゾンを説明するにはカッコいいで十分だ

バンド好きなんだよね?これオススメだから聞いてよ!
友人から不意に渡された一枚のアルバム
黄色い背景にコーヒーカップの上に白鳥が乗ってる…シュールなジャケットだな…バンド名は…
ユニゾン スクエニア ガーデン?合ってるか?
私は友人にこれなんてバンド名?と聞いたら
ユニゾン スクエア ガーデンだよ

私は19歳の時初めてユニゾンのアルバムを聴いた
それがPopulus Populus
一曲目 3 minutes replayが衝撃だった
なんだこの完成度の高さは。3ピースって聞いていたが本当に3ピースなのか?5人じゃないのか?しかもきっちり3分…凄い。
他の曲も芸術のように美しいから何度も聞きたくなる。こんなバンドに出会ったのが嬉しくてすぐ他のアルバムを聴くようになりどハマりした。
私が初めてユニゾンのツアーに参加したのは2015年
 UNISON SQUARE GARDEN tour 2015-2016
プログラムcontinued in高松MONSTER
結成10周年を迎えたツアーだ。
狭いライブハウスだったから後ろでもステージがはっきり見えていた。どんなライブなのかワクワクし開演を待つ自分を覚えている。
開演したらまたしても衝撃だった。
MCほぼ無し・2時間が3時間くらいに感じる曲の濃密さ
止まることを知らない3人の演奏は今まで感じたことのない感情が湧いてきて
うわ、何だこれ かっこいい。
目をまん丸にして見たあの光景は未だに忘れられない。
ここから5年間ずっと参戦し続けて
遂に彼らも結成15周年を迎えた。
基本彼らのライブ会場はライブハウス・ホールだ。
しかしどんなに広くても狭くても小さくても
どこの県に行っても
彼らのカッコいいは変わらない。相変わらず楽しい。
幕張メッセもいつも通りやってくれて私もいつも通り楽しかった。
1日限りの15周年スペシャルライブは
アリーナではなくスタジアムでもなく
沢山の人が入る野外ライブだった。
私は後ろだった為モニター越しだったんだけど
ユニゾンがいつも通りかっこよく演奏したから
5年前の高松と重ねてしまったよ。
高松で見た景色と変わらなかったから。
何年経っても彼らの姿は変わらず自分達が好きなようにしてて羨ましいし痺れるよ。
あの時アルバムを聴いていなければ
こんなカッコいいバンドに
こんな凄いロックバンドに
 UNISON SQUARE GARDEN に
出会えてなかったんだ。
15周年おめでとう。
出会わせてくれてありがとう。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい