2624 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

back numberに救われた人生

辛い時も寄り添ってくれた

2017年夏、花火大会の日自分は今までお付き合いしていた人と別れた。これが失恋か、と思いとても悲しかった。YouTubeで失恋ソングを聴きまくった。するとあるひとつの事に気づいた。何度も何度も同じ人の声が聞こえて来るのだ。いい曲だな、誰が歌ってるんだろう。それがback numberだった。

2019年春再び失恋した。誕生日前だった。彼女は最初にふられた時ずっと寄り添ってくれて自分とも気が合うすごくいい人だった。でも受験という大きな壁に阻まれ2人別々の高校へ進学。会えなくなるのが辛いからという理由で別れた。心底死にたくなった。ご飯が喉を通らなかった。いっそ消えていなくなってしまおう。何度考えたことか。そこでもback numberは私を救ってくれた。

誕生日前日に初めて聞いたHAPPY BIRTHDAYはすごく悲しくなりすごく心にびびき染み渡り忘れられなくなった。着信の音で飛び起きたけど損したな君かと思ったのに。まさにその通りだった。

back numberの曲を聞き漁るにつれてチェックのワンピースという曲にも出会った。これから チェックのワンピースを どこかで見つける度に あぁ君を思い出すのかな 嫌だな 嫌だな それでも いつかまた出会えたら 僕ならもう大丈夫だと 言えるように 君のいない明日を光らせよう。曲そうの悲しさや歌詞の共感性にとても感動した。また清水依与吏の歌詞センスの凄さを改めて知った。
大事にしていたんだよ。大事にしてたんだよ。
いと言う単語があるかないかでこんなに違うんだなと思った

日に日にback number愛が増していきもう離れることが出来なくなるまでになってしまった。気づいたらSNS上でback number関連の知り合いも沢山出来た。back numberの良さを共有出来る人達がいるのはホントに嬉しい。一人ひとりかけがえのない人である。

イヤホンから常に流れるのはback number、聞く度に涙が出そうになるのもback number、自分の命を繋いでくれていると思っているのもback number。

back numberのメンバーに会いたいと思う回数が会えないと痛いこの胸がback numberの事どう思うか教えようとしてる。このかけがえのない出会いをもっともっと大事にしてこの先の人生を歩みたい。何人の人とお付き合いして別れるか解らないけどこれからの人生もback numberと共に寄り添って歩んで生きたい。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい